※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

ジカ熱…こわいこわい。何で家族旅行でブラジルに行くの。やめてー。( ;…

ジカ熱…こわいこわい。何で家族旅行でブラジルに行くの。やめてー。( ; ; )

コメント

アイ

ほんとですよね(^_^;)
全国の妊婦さんが心配になりますよね(>_<)
感染拡大しないことを祈るばかりです(>_<)

• まゆ

まゆ

ですよねー‼︎特にこれから夏を迎える妊婦さん達には心配しかないですね💦本当に広がらないと良いですね(´・×・`)

• 2月26日
ぺーこ

ブラジルはやばいですね(;_;)
虫除けしっかりなさってください( i _ i )

• まゆ

まゆ

ブラジルの人も可哀想ですが、やはり日本で出ると焦りますね💦
    ありがとうございます‼︎♡

• 2月26日
ありどん

今年の夏、ブラジルでワールドカップでしたっけ?ありますよね😅
その時行かれる方、たくさんいるだろうし。
日本は、どうやって対策していくんでしょうね~😅

• kuminya

kuminya

オリンピックですよー☆
    ワールドカップ以上に たくさんの日本人が渡航するでしょうね(>_<)
    行かれる方は、自分が病気を持って帰ってくるかもしれない自覚を持って行ってほしいですね。。。

• 2月26日
  • ありどん

ありどん

ありがとうございます!
    オリンピックですね😅
    うろ覚えでした😅

精交渉でもうつってるみたいですから、男性も他人事と思わないでほしいですね。

• 2月26日
  • まゆ

まゆ

オリンピックがブラジルで行われる事事態知りませんでした(;^_^A
    その通りですね‼︎男性もジカ熱に限らず風疹などもちゃんと考えて欲しいものですね…(´・×・`)

• 2月26日
  • まゆ

まゆ

本当ですね💦そういう自覚を持ってる人は何人居るんだろう…(。-_-。)私は神奈川の男性が、家族旅行でブラジルに行く意味が理解出来ません。

• 2月26日
  • kuminya

kuminya

オリンピックや仕事で行く人は しょうがないとしても、このジカ熱ジカ熱って言われてる時期に行って、まんまと感染してくるなんて妊婦には迷惑すぎますね( ̄~ ̄)

• 2月26日
  • まゆ

まゆ

その通りです。激しく同感です!朝ニュース見て少しイラっとしましたがkuminyaさんのお言葉でなんだかスッキリしました。笑
    これからの時期更に流行る可能性もあるので、お互い気をつけましょう!!

• 2月26日