※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
妊娠・出産

39w6dの初産婦が、歩き回った後に下腹部の鈍い痛みが続いています。前駆陣痛かどうか分からず不安です。おしるしなし、胎動はあります。本陣痛に繋がる可能性はありますか?

39w6dの初産婦です!
昨日、友達とショッピングモールを歩き回りました!そのとき、お腹の張りや痛みありましたが我慢出来るくらい。家に帰って来てから下腹部がずっと鈍い痛みがあります!間隔計らなきゃと思いましたが鈍い痛みがおさまる感じがありません。これも前駆陣痛なのでしょうか?歩き回ったので本陣痛に繋がればと思いましたがよく分からなくて。おしるしありません。胎動あります。

コメント

ぴっぴ♡

前駆っぽいですね!
間隔計ってませんか?
私もおしるしなく陣痛きましたよ(*^^*)
もうすぐですね♡

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

お早い回答ありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね?間隔計ろうとしたんですが痛くなって痛みがおさまった時間を計るんですよね?今は、鈍い痛みが続いてる状態でおさまる感じないんですよ(><)
    おしるしなしでも陣痛くるんですね!

• 2月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

おしるしない人いるって聞いてたので目安にはしてなかったです!
    陣痛アプリないですか?私はアプリ使いましたよ。痛くなって収まって次に痛くなるまでの間を計ります。
    おさまるなら陣痛ではないですね!

• 2月26日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

陣痛アプリ取りました!間隔計らないとって思いながら睡眠もってなってたらいつの間にか寝てました!夜中ほどでは、ないですが今も鈍い痛みあったりするので間隔計ってみますヽ(*´∀`)ノ

• 2月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

寝れるなら陣痛じゃないと思います。陣痛きたらどんなに眠くても寝れませんから(。-_-。)寝たくても10分くらいで痛みだして寝れないって感じで24時間近く痛みに耐えましたよ〜*\(^o^)/*

• 2月26日
  • ★みきてぃん★

★みきてぃん★

今日、検診行ったら柔らかくなってるし薄くなってるから陣痛待つのみだね、て言われました!
    24時間も痛みに耐えたんですね(ノω`)だけど、その痛みに耐えれば天使に会えるので頑張らなきゃですよね!
    本当、経験者の話を聞くだけで気持ち落ち着きます!ありがとうございます✨

• 2月26日
sachi4kids

1、3人目はおしるしなかったです💦
私も鈍い腹痛の様な痛さから
一眠りしてやっぱり痛い。。。
って1時間したら起きて、
まぁ違うかと寝ようとしても
ジワジワ痛みが増してきたら
特にちゃんとした痛みの間隔
なかったですけど結局陣痛でした😅
私の陣痛の痛みはお腹を下す痛さと一緒で
トイレかな?いや、でないな?
を繰り返してましたよ😓
間隔はかるのは痛くなって収まってから
次また痛くなるまでの時間です😂
ちなみに陣痛きてても胎動はありますー
出てくるときでさえ足キックして動いてるので、
元気だなーといつも思ってました😊
もーすぐですね✨

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    やはり、おしるしは個人差あるみたいですね!
    睡魔と戦いながらドキドキしてたらいつの間にか寝てました!前駆陣痛だったのかもしれません(><)鈍い痛みで痛みの間隔なくても陣痛だったってことあるんですね!!本当、分からないことだらけで色々と勉強になります。
    陣痛あって出てくるときでも胎動あるんですか!元気な証拠ですね( *´꒳`* )
    とりあえず、次痛くなったりしたら落ち着いて間隔計ってみます!

• 2月26日