※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

32週の妊婦です。子宮頚管長が20.2㍉で短いと言われました。心配しています。経験者、助言をお願いします。

今日で32w0d、二人目妊娠中です👶
今日健診に行ったら久々経膣エコーがあり、たぶん子宮頚管長を測っていたと思うのですが、20.2㍉でした。少し短めとは言われましたが、安静になどの指示はありませんでした。ただ、一人目も38wで産まれてるから、二人目もそのくらいになりそうねと言われただけです。
他の方の質問を見ていると、2㎝ってけっこう短いですよね?お腹の張りとかはほとんどないんですが、大丈夫なんだろうかと帰宅後今さらながら少し心配になりました😅
わかる方、経験された方、教えてください🙏✨

コメント

home

私は
30wで25mm→仕事は即産休に入り、自宅安静と言われる。20mm切ったら入院と言われました💦
32wで25mm→自宅安静だが2週間変化なかったから普通に動いて良いと言われる
34wで18mm→自宅で絶対安静と言われ張り止め内服開始。動いたのがよくなかったのでは。。と反省😖
34w3dで8mm→入院
36wで23mm→退院
という感じでした🤔

2人目はどうしても無理してしまいますよね💦同室みんな切迫でしたが全員2人目でした😅