※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomam
妊娠・出産

出産経験者の安産体験を聞きたいです。

9年ぶりの出産…
初めての出産は陣痛から27時間の難産、促進剤はもう二度と使いたくないと思うほど地獄でした(。-∀-)
ひとりめ難産だったけどふたりめ安産だったよー!という方のお話きいて少しでも安心したいです(;ω;)

コメント

亜樹

1人目は50時間でしたが、2人目は5時間でしたよ!二人目はぎりぎりまで働いてたからかな…

• cocomam

cocomam

50時間!丸2日以上なんて私だったら心が折れてしまいそうです(;_;)
    ふたり目のお子さんでは5時間なんて羨ましいかぎりです!
    たしかに…初めての妊娠のときはひたすらゴロゴロしていて20キロも太ってしまいそのせいもあったのかなと今思えばです(^^;)
    わたしは仕事は辞めてしまいましたが、なるべく体動かして安産目指します!☆

• 4月2日
Moana❀.*・

1人目32時間
2人目6時間でした😊
陣痛短いだけで本当に楽というか
残ってるパワーが違いました!
私は陣痛の度に赤ちゃん降りてきてるのが分かるくらい
どんどん進んで行ったので
痛みについて行くのは大変でしたが💧

• cocomam

cocomam

やはり陣痛時間、長ければ長いほど体力的にも気持ち的にも違いますよね(;_;)
    でも確かに陣痛きたー!と思ったら一気に進むのも辛いですね💦

• 4月2日