※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

出産後の抱っこ紐について悩んでいます。新生児から使うONE+Airと、オリジナルメッシュ+エルゴの組み合わせで迷っています。口コミや夏の使用についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐購入で悩んでいます。
5月出産予定なのですが、
ベビービョルンのONE+Airで新生児からずっと使うか、ベビービョルンのオリジナルメッシュを新生児時に使い、大きくなったらエルゴにするかです。
ONE+Airの口コミがあまりなく、体重が増えてからの肩や腰への負担がエルゴ比較してどうなのか気になります。
夏使用ということもポイントになるのですが、お使いの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

ニャンちゅう

エルゴとエルゴのインサート買って首座るまでインサート着用しました❗️
ベビービョルン私も考えましたが、結局はエルゴとかアプリカとか買うなら勿体無いなと。。(°_°)

• りょう

りょう

そうなんですね!
    ONE+Air一つで大きくなってもいけるならそれでもいいなぁと思ったんですが、やっぱり大きくなったらエルゴがいいんでしょうか?

• 2月25日
MOMO

結局エルゴを買うなら、新生児からつかえるようにインサート買ってエルゴにした方がいいかな??と思いますよ!
5月出産だと、首がすわるのは秋頃かなぁ?と思うのでメッシュタイプの通気性がいいものを買うといいと思います!

• りょう

りょう

エルゴのメッシュっていうのも手ですね!ありがとうございます!

• 2月26日
わわん

私は、ビョルンオリジナル→ビョルンONEに買いかえました。
初めから、肩腰も負担少ないしおんぶ出来るONEにしたら良かったかなぁとも思いますが、新生児にはオリジナルが使いやすいし、安定感あると思います。
ONE+Airの方が、メッシュですし、より良いと思います。
ただ、体型などでも異なるし、新生児のうちはほとんど出掛けませんし、赤ちゃんも軽いので1人目であれば急いで必要ないと思いますよ。いまから買わず、産まれてから赤ちゃんを抱っこして試着し比較してから購入した方が良いですよ。(*^^*)

• わわん

わわん

私が、ビョルンにしたのは、エルゴの抱っこ見ていたら、寝たら頭をしっかり支えるところが無いというところが引っかかりやめました。親の負担より子の首への影響で負担が気になりましたよ。

• 2月25日
  • りょう

りょう

ベビービョルンはすごく頭安定してますよね。試着したほうがよさそうですね!ありがとうございます!

• 2月26日

ベビービョルンの
one+airを新生児の時から
使ってます!!(*^ω^*)
全体がメッシュ素材で、
通気性抜群です。
うちのおデブで暑がりの旦那も
熱がこもらず気に入ってます
洗濯しても天気が良いと
すぐ乾きます(*˘︶˘*).。.:*♡
ベビービョルンは
インサートなしで新生児の
時からずっと使えるし
私はオススメです!

• りょう

りょう

ONE+Airやはりいいですか!
    寒い時でもいけますか?赤ちゃん抱いてると暑くなるのでしょうか?
    デザイン的にもベビービョルンは好みです。
    体重が増えてきた時はどうでしょうかね?

• 2月26日

退会ユーザー

うちは10月産まれなので
    12月、1月と寒い時も
    使ってました(*^ω^*)✨
    抱いてても気になるほど
    暑くならないです!
    腰も肩もきちんと、
    固定されるので、今7kgで
    特に苦痛に感じないです!
    新生児からずっと長く
    使える事がメリットで
    ベビービョルンにしたので、
    これからも我が家では
    活躍すると思います!

デザイン私も好きです!
    全体がメッシュなので
    熱がこもらない、洗濯しても
    かわきやすいことも
    メリットです(*^ω^*)、

• 2月26日
ベビコ77

ベビービョルンかエルゴなら
ベビービョルンの方がいいです。
エルゴはインサートしても首が安定せず新生児では怖くて使えませんでした。
現在大きくなったのでインサートつけて抱っこしてますが 暑くて大変です ましメッシュのインサートつかっても 暑いものは暑いです。
その点ベビービョルンは首が固定されてて楽です 熱のこもり具合もあまり気になりません。
ただどちらも縦抱きなので 縦抱き不安な場合は
コンビのサットフィットが横抱き出来て新生児にはとても便秘です
大きくなると ベビービョルンの形になります

• りょう

りょう

メッシュのインサートでも暑いんですね。夏は大変ですね…
    皆さんの意見伺い、ベビービョルンが良さそうかと思いました。ありがとうございました!

• 2月26日