※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

生理再開と母乳量の関係性について知りたいです。混合育児で悩んでいます。

産後2ヶ月が経ちます。
母乳量が少ないのが悩みで混合で育ててます。
今日おりものシートに血のようなものがついていました…コレは生理再開かも⁉︎と思ったのですが、生理がくると母乳量って減るんですか?がんばって吸わせてますが、心折れそうです。ミルクにすべきでしょうか?
生理と母乳の関係性わかる方、教えてください!

コメント

先月生理が始まりました。
気のせいかもしれませんが、出が悪くなった気がします…
ずっと完母だったのに生理始まってから混合に変えました。
関係性はわかりません。笑
すみません。

水分とってますか?
私の場合ですが、水分いっぱいとった日は母乳出てます!笑
まだ2か月だから諦めなくてもいいと思いますよ!

おてんば娘。

私は、産後1か月で生理が来たけど、母乳は順調でしたよ。

もち米と根野菜、水分の摂取で
出は良くなりました。
最初は、赤ちゃんが母乳を飲んでるか分からず、混合でミルクをあげてたので丸々と育ってたけど、1ヵ月検診で粉は無くていいと言われ母乳のみにしましたよ。

Yun

生理は三ヶ月で再開しました!
完母になったのは三ヶ月過ぎです。それまでは出が悪くてミルクを足してました!
生理が再開しても母乳量は変わりませんでした…というか増えましたよ(^ ^)

根気よく吸わせることや、食生活や水分量などを気にすれば、2ヶ月ならまだ母乳諦めることないと思います(^ ^)

ここでもこういう質問よく見ますが、生理が再開したからといって母乳量が絶対減る!っていうわけではないみたいですよ(^ ^)
私は1歳過ぎまで母乳あげれてました!

ぷるるっとな

私は母乳の出が悪く混合でやってました。生理は1ヶ月半頃に再開しましたが、とりあえず、吸わせてました。3ヶ月の頃には完母にできるくらいになったので、生理で必ず母乳量が変化するとは限らないのかなと思いますよ😃
娘はもうすぐ2歳になりますが、まだじんわりと母乳出てます😅

✺AAA✺

2ヶ月で生理きましたが私は今の所量は変わらないです!
完母でやれてます!

こんなに早く来るものかとビックリでした( ˙▿˙ ; )

U7mam

産後1ヶ月と4日で生理再開しましたが、その頃は混合で、そのあと3ヶ月の頃に完母になりました\(^o^)/