※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で卵育たず、移植4回で2回着床なし、2回流産。鍼の先生は卵質低下説明。低刺激治療勧められ、夢クリニック転院がおススメ。痛みあり。不妊治療に助言求む。

2人目不妊治療歴2年目です。多嚢胞でなかなか卵が育たないために、高刺激で採卵しては移植を繰り返し、移植4回で最初2回着床せず、その後2回続けて流産しています。ランクが良い卵でもダメです。
通い始めた鍼の先生に、多嚢胞の人はもともと卵の質が良くない上に高刺激だとどんどん卵が作られて、卵巣に留まった卵があるためにFSHの奪い合いがあり、新たな卵子は良いものが出来ないというような説明を受けました。なので見かけだけ良い卵でも、そもそも染色体が上手く作れてないと。例えで言うと、一房に沢山の葡萄があって、栄養を奪い合い一つ一つの味が薄くなっているようなものだそうです。(なんだか上手く説明出来なくてすみません。)なので、卵の質にこだわる低刺激がおススメで、加藤や夢クリニックへの転院を勧められました。中でも夢クリニックはそのような残った卵を全部取ってくれるからおススメだと。その代わり、局所麻酔や無麻酔で何か所も刺すことになるので痛みがあるそうです(>_<)卵の質に関しては、なるほどなぁと思う所もあったのですが、不妊治療にお詳しい方、多嚢胞の方、お知恵をください。

コメント

おもち

私も多嚢胞です!
体外受精は低刺激のクロミッド法でやりました💡
20個取れて9個受精、胚盤胞2個、初期胚1個凍結しました!
やはり私の病院も多嚢胞は卵の質がどうしても悪くなってしまうので低刺激でやっても受精率、胚盤胞到達率は悪かったです💦
でも質はまあまあよかったのか、1回目の移植で妊娠できました!
多嚢胞はやっぱり体外受精でも難しいらしいです😱😱😱

• ママリ

ママリ

ご妊娠おめでとうございます!^_^
    そうなんですね〜。そんなに取れても到達率は低いのですね…。
    私は前の病院で低刺激でやっていた時もダメだったのですが、それでも低刺激の方が質が良いのかなぁなんて気がしています。情報ありがとうございます‼️

• 4月2日
  • おもち

おもち

ありがとうございます✨
    たまたまかもしれませんが…
    沢山取れるのに質が悪いと悲しいですよね😭💔
    ナナコさんの治療がうまくいくように願っています…!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。グレードは良いのに妊娠しないと何を信じれば良いのかわからなくなります😭
    ありがとうございました!

• 4月2日

根こそぎとってくれるのはnacだけだったと思いますよ😄
新橋夢クリはもう根こそぎとらなかったと思います。
違ったらすみません😣💦⤵️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    根こそぎ取るのをやめたと言うことは、それが良くないと判断したのでしょうか。

• 4月3日

退会ユーザー

新橋の院長がnacに移動したからです😄
    根こそぎとるのはその院長の考えです✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます。

• 4月3日