※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

産後の髪が抜けてチリチリになりました。これはストパーいらずの超直毛だったのに、どうしたらいいでしょうか?

産後の髪の毛がチリチリです

産後抜け毛がひどく、そのあと生えてきた髪が見事に黒人さん並にチリチリになりました。

いままでは、
ストパーいらずの超直毛だったのに、
こんなことってありますか?

プリンの部分が全部チリチリです

コメント

MhRtYn

私もストレスなのかなんなのか短い毛がぴょんぴょん生えまくりで困ってます(._.)

chaan

出産するとホルモンの変化であるみたいですよ。私も出産後にうねる様になって、美容師さんに聞いたらそういうことらしいです…。

彩ちゃんママ

痛んでるからチリチリになってしまったんだと思います。

以前、ストレートパーマを掛けたときに薬の量を間違われたのか分かりませんが、前髪がチリチリになってしまいました。

その時は美容院のせいなので、しょっちゅうトリートメントをしてもらい、家でもトリートメントをしたら、割と早く治りました。

タイミング見てチリチリになった部分をカットして貰い、家では毎回トリートメント使った方が良いですよ。

髪の毛って変になると、凄いショックですよね(ノ_<。)

じゅんぴちゃん

私の妹も、2人目産んだ後同じ様になりましたよ‼︎

サラサラの髪質だったのに
後頭部の一部のみでしたが
火で焼けたかの様なチリチリ具合でした(´ω`;)

妹も、ずっとこんなだったらどぉ−しよ…って心配してましたが、いつの間にか直ってましたよ♪

チハルママ

美容師です。
ホルモンバランスの崩れから体質や髪質が変わることがあります。
産後はまだホルモンバランスが不安定なので抜けたりクセ出たりが目立つと思いますが、授乳が終わる頃に抜け毛は落ち着いてきます。
クセに関してはもう少し緩くなる可能性はありますが元の髪質に戻るのは極めて難しいと思います。
産後からストレートパーマ当てだしたっていうお母さんもいらっしゃいますよー❗