※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

川崎市宮前区でオススメの病院を教えてください。小児科や皮膚科など知りたいです。

近々川崎市の宮前区に引っ越し予定です!!
関西から行くので知り合いも全然いません😭

たまプラーザ寄りで、オススメの病院を教えていただきたいです🙏
小児科、皮膚科などいろいろ知りたいです❗❗

コメント

ままり

たまプラーザ周辺の病院は詳しくないのですが、歯医者はたまプラーザ商店街にあるニコデンタルクリニックオススメです。子連れでいけます(^^) あとは、宮前区役所の近くの鈴鹿クリニック(正式名称忘れました)は評判が良いです。その通りの宮崎台駅方面にある神奈川ひまわりクリニックは、院内処方ですし大人と子供の待合室が分かれているのもありオススメです(^^)ちょっとたまプラーザからは離れてしまいましたが、宮前区でお車ございましたら、行きやすいかと思います(^^)

• りーにゃ

りーにゃ

お返事ありがとうございます🙇

教えていただいて調べたところ、すずか小児科というところでしょうか?
    皮膚科もあるみたいです😊

ペーパードライバーなので車は乗れませんが、電チャリで行けそうな距離なので早速予防接種に連れていきたいと思います❗❗
    神奈川ひまわりさんはちょっと遠いかなぁ💦💦全然地理がわからないので難しいですが、覚えておきますね💡
    ありがとうございます♡

• 4月1日
  • ままり

ままり

そうです、そこです!皮膚科も一緒になっているので、おススメです(^^)
    宮前区のどの辺りにお住まいになりますか?すずかさんまでいけたら、ひまわりまでもそう遠くはありません(^^)すずかから電チャリで5分か10分はかからないところです!

• 4月1日
  • りーにゃ

りーにゃ

住むところはたまプラーザと鷺沼の間くらいです😊
    最寄り駅はたまプラーザになります❗

そうなんですか😲
    今度時間ある時に距離知るためにも見に行ってみたいと思います😆

• 4月1日
ままり

その辺からだと、電チャリで行けなくはないですが遠いので使い勝手が悪いかもしれないです(´;Д;`)病院は、近い方がなにかと便利です。
たまプラーザ周辺は、結構病院がたくさんあるみたいです(^^)鷺沼は、駅から徒歩5分か7分くらいのところにメディカルモールがありました!

• りーにゃ

りーにゃ

そうなんですね😭
    ネットで見たらいくつも出てきてしまってどこがいいかわからないので、実際行かれてる方の意見聞けたらなーと思ったんですが…
    電チャリあってもやっぱり近い方がいいですよね💦💦
    もう少し調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月1日
ちゃー

私も、関西から去年こっちに引っ越してきました。

たまプラーザ駅もよりの宮前区です😄

電動自転車ですずか小児科・皮膚科クリニック行ってますよ。笑

たまプラーザ駅近くなら、新しくできた くつまこどもクリニック おススメです。待合室に本が沢山あって、ディズニー映画が流れてます。先生も、優しく質問しやすいし。最近よくこちらに通っています🌸

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます🙇

家近そうですね❗❗
    しかも関西からとはなんか嬉しいです😊

くつまさん調べてみたら、良さそうですね✨こっちの方がずっと近いので行きやすそうです。

小児科と皮膚科が一緒なのはすずかさんも魅力ですが、、、

• 4月2日
  • ちゃー

ちゃー

そーなんですよ!あまりの近さに思わずコメントしたちゃいました☺️

うちの子は、少々肌が弱くてずっとプロペトを使ってるんですが、くつまさんでも肌をみてくれますよ。
    専門的な事は、わかりませんが。

子供の年齢も近いし、是非仲良くなれたら、嬉しいです😃

• 4月2日
  • りーにゃ

りーにゃ

うちの子も少し前までお肌がずっと荒れてて皮膚科通いしてました💦💦
    予防接種も近付いており、とりあえずくつまさんに行ってみて、皮膚科に行くときはまた考えようかなと思います🤔

本当ですね‼️子供2ヶ月違いですね😍
    ぜひ仲良くしてください✨
    何にもわからないのでいろいろ教えていただきたいです😂

• 4月2日
  • ちゃー

ちゃー

予防接種を受けるなら、川崎市在住になるので、区役所の案内は川崎市宮前区内の病院の問診票を渡されると思います。くつまこどもクリニックは、横浜市青葉区になるので予防接種受けれるけど、用紙が違ってくるので別用紙をもらわないといけないみたいです。

• 4月2日
  • ちゃー

ちゃー

ちょうど先日、予防接種を受けるのに市から届いた案内してに書いてあったので。
    よかったら引っ越し手続きの時にでも、役所で聞いてみて下さい😄

• 4月2日
  • りーにゃ

りーにゃ

えーーーそうなんですね😱
    確かに保育園のこと調べてる時、たまプラーザ駅付近は横浜市だから無理か😭と思ったんですが、予防接種とかも問題ですね…
    そう考えると別に急ぎでなければすずかさんの方がややこしさないですね😅
    ご丁寧にありがとうございます☺️
    聞いてみます‼️

• 4月2日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね😌
    うちは最初すずかさんに行ってたのですか、近くにくつまさんがあるので
    急にとか自転車で行けない時なんかで使い分けしてます。😄

引っ越し大変ですが、頑張って下さいね。

• 4月2日
  • りーにゃ

りーにゃ

すみません、あと1つ質問させてください💦💦

乳幼児医療証があれば医療費無料になると思うのですが、くつまさんとか川崎市外にかかるとややこしいですか??(後から精算とか)

• 4月3日
  • ちゃー

ちゃー

はい。医療費は無料ですよ。
    川崎市在住だけど、川崎市内の病院に行くより、たまプラーザが近いので横浜市の病院に親共々行ってます。😄
    今のとこ何も精算とか言われた事ないですね。

保育園も手続き面倒ですが、青葉区の応募できますよ。

• 4月3日
  • りーにゃ

りーにゃ

ありがとうございます🙇💓
    じゃあ大丈夫そうですね‼️

私もたまプラーザ近辺の保育園がいいなーと思って横浜市役所に1回問い合わせしたんですが、申込はできるけど優先順位は低いですよ…というようなことを言われました😱
    ちゃーさんは青葉区の保育園に通われるんですか??😊

• 4月3日
  • ちゃー

ちゃー

4月入園の応募を川崎と横浜に申請しましたが、ダメした😵
    横浜在住でないと、2次選考からで更に横浜在住の方優先。1次の時点で全部埋まってる感じだったのでダメ元で応募しましたよ💧

だったら、横浜市側に住めば良かったって思いました‼︎笑っ

• 4月3日
  • りーにゃ

りーにゃ

そういう仕組みなんですね😵💦💦

私は社宅なので強制的に川崎市ですが、もうちょっとで横浜市なのにー‼️と思いました😂
    川崎市在住で最寄り駅が横浜市ってややこしすぎますよね💧

• 4月3日