※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumiiinn
妊娠・出産

Vラインやアンダーヘアが痒いです。妊娠線予防用のクリームが必要でしょうか?教えてください。

妊娠4ヶ月(14週3日)の妊婦です❁
最近、Vラインやアンダーヘア辺りが痒くなることがあります。痒さは時々で1日に1〜2回です。
お腹が大きくなってきているからかな〜と思っているのですが、ちょっと聞いてみたくて✧*。
もう妊娠線予防用のクリームを塗った方が良いのでしょか?分かる方、教えてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

あーか

クリームはいつからでもいいと思います!
妊娠発覚から塗ってるからか、未だに妊娠線できてないです!

vライン、アンダーヘアあたりが痒いとなると、妊娠によってのかぶれや、カンジタとかにも繋がりやすいのでなるべく清潔にした方がいいと思うので、私はそこ用のソープ使ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• yuumiiinn

yuumiiinn

返信ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    クリームはいつからでも良いのですね‼︎妊娠してから肌の乾燥がより酷くなったので早速、今日からケアしていきたいと思います✧*。
    カンジタについて調べてみました。清潔を保つ為にお風呂で体を洗う際にはより念入りに洗っていきたいです。

• 2月25日
chiihanamaru

初めまして(^_^)
妊娠7ヶ月の初マタです♪

私は妊娠5ヶ月頃からおへそ周りがときどき痒くなってきて…かいてしまうとすぐ赤くなって湿疹みたいになりました!(笑)
冬ということもあり、乾燥も原因では?と周りに言われて…
その頃から毎日本格的にニベアの青缶でお風呂上がりに塗ってます!保湿をしっかりとするだけで、乾燥も防ぎ、妊娠線予防にもなるので今からクリーム塗って問題無いと思います♡

私は今のところお腹が大きく出てきてからも目立つ妊娠線はまだありません( ^ω^ )

かゆみがひどい場合は、薬もあるみたいなので産婦人科で相談すると良いと思います♡

☆HAL☆

清潔にしてれば大丈夫ですよ!
ただし、ソープでの洗い過ぎはダメだそうです。(病院で言われました)
シャワーのお湯で洗うくらいでいいそうです! カンジタになればソープで悪化しますし!

私は太ももとパンツのラインが痒くなったりもします、その時は、メンソレータムの痒み止めが入ったクリームをその部分にだけ塗るといいですよ(o´∀`o)ノ

ERImama✩°。⋆

私もアンダーヘアが痒くて
病院でクリームもらいました😭

いつから妊娠線予防クリーム
塗ればいいかわからないので
もう既に塗ってますv(。・ω・。)v💕