※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
その他の疑問

今日保育園の初日でした。服装についてご意見をお聞かせいただきたきで…

今日保育園の初日でした。服装についてご意見をお聞かせいただきたきです。
長袖Tシャツで首の横のところにボタンがついているタイプのものにしていたのですが、お迎えに行ったら新しいシャツに着替えさせてもらっていてボタンが開けっぱなしになってきました。これはボタンつきにしないでってことですかね…?

先生からは何も言われず、保育園の説明会では無くなっても大丈夫なように安い服にすることと、フードはNG以外に指定はありませんでした。

コメント

mama

ただ、単にとめ忘れではないですかね?ボタンダメってことはないと思いますよー!この頃のサイズの服は肩にボタンが多いと思いますし😊
今日は初日で泣く子が多く先生もバタバタしてたから余計じゃないですかね?
もし気になるようでしたら聞いてみては?☺️
直接聞きにくいようでしたら連絡帳などに書いてみてはいかがですか?✍️

• 田中ママ

田中ママ

ありがとうございます!
    なかなかボタン無しの服が無くて探さなきゃかなーと思ったりもしましたが特に言われないなら大丈夫そうですかね。もう一度同じことがあったら聞いてみます!

• 4月1日
  • mama

mama

大丈夫かと思いますよー☺️
    うちも同じくらいなので肩ボタンが多めです👍

• 4月1日

止め忘れかなと思います😊💦
もしNGなら一言言われると思うので(^^)
80.90だとボタンついているのが、ほとんどですよね🎵✨