※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

お腹の張りや生理痛みたいな感じがあり、NSTで心拍も問題なし。内診をしていないことが心配。切迫早産は内診なしでも分かるでしょうか。

ここ最近お腹の張りや生理痛みたいな重だるい感じが子宮全体にあって水曜日に検診外で受診しました。その時NSTのみで内診や腹部エコーはしず、「赤ちゃんの心拍も元気だし、問題ないでしょう」と先生からは言われました。
もし切迫早産の場合、内診をしなくても分かるのでしょうか?先生から大丈夫と言われていても内診で子宮頸管をはかってないことが心配で…最後に経膣エコーをしたのは21週の検診です。

コメント

子宮が大きくなってきて
生理痛みたいな痛みがありますよ🌼

私もありました(o^^o)

• h♥

h♥

病院後も生理痛みたいな感じが続いてるし、昨日すごく少量の茶おりが1回出て不安で…💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
あお

NSTはお腹の張りがあるか見る機械だと思うので、そのときは張ってなかったってことかもですね〜
けど、子宮頸管を測らないと切迫早産になってるかは分からない気がしますが…😵
病院の先生が言うなら大丈夫なのかもしれませんが!
私は切迫早産で入院しましたが、私も検診外で受診した際、最初NSTを付けてお腹の張りを見てもらいました!
けどその時は張らなかったみたいで、見る限りでは張ってないけど〜😅と言われながら頸管を測ったら2.8?ぐらいになっていて、即入院と言われました💦💦
気になるなら、頸管の長さは大丈夫ですか?とか聞いてみたらいいと思いますよ😃

• h♥

h♥

やっぱり内診がないと切迫早産は分からないですよね…💦土曜日の検診時には聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日