※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

流産後のホルモンバランスが乱れている可能性があります。今週は無排卵と考えられますが、のびおりがあるため排卵期かもしれません。

連日すみません🙇‍♀️
昨日も質問したのですが、回答が得られなかったためもう一度質問させてください!

1/30に流産手術を受けました。
その後3/13から手術後はじめての生理がきて、3.4日で終わりました。
3/29に卵胞チェックしに病院受診したところ、3/30の夜か3/31の朝までには排卵するだろうとのことでした。
しかし、排卵検査薬は28〜31日までずっと陰性です。

これは流産後、ホルモンバランスが乱れているということでしょうか?
今週期は無排卵だと思われますか?
のびおりは出ているので、排卵期だとは思うのですが…

わかることあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

2度、流産し手術を行った私の経験からですが、ホルモンバランス、生理周期、排卵時期は、術後安定するまでに、3ヶ月〜6ヶ月くらいかかりました。
でも、流産手術後にすぐに授かったという方もいらっしゃるので、個人差があるとは思います。
卵胞チェックに行かれている様なので、しばらく見て頂きながら、先生に相談されるのが、一番安心できるかと思います。
いつもの生理周期や排卵じゃないと、何か心配にはなりますよね😰

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    辛いことを思い出させてすみません。
    流産手術後は妊娠しやすいと聞いて焦っていたのもあります。
    そうですよね!先生に相談しながら頑張ってみます👍

• 4月1日