※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

恵比寿周辺で宗教色の強いマタニティヨガ教室に不満を感じ、違う場所を探している女性。良い教室を知っている方におすすめを求めています。

初めての質問です!
質問といいますか、相談です!都内で、恵比寿、中目黒、代官山、渋谷、表参道あたりで良いマタニティヨガをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?😭

ヨガは初心者なのですが、腰痛が酷かったり、呼吸法など知れると聞き、赤ちゃんのためにもいいかなと思い、恵比寿にあるstudio mataというところに通い始めました。しかし、ちょっと宗教ぽい??😂といいますか、生徒さんも信者みたくなってて、恐怖を感じています。。ヨガってどこもこんな感じなのでしょうか。○○先生!と慕っていないとなんか強めに来られる感じというか。最後にお茶の時間みたいなのがあるのですが、そこの卒業生?から送られてきた出産レポメールを先生が読むのですが、『○○先生のおかげで…』『○○先生に出逢えてよかったです…』みたいな内容を先生自身で読んでることにもなんか違和感…😅洗脳みたいで、聞いていて早く帰りたいって思うようにまでなってしまいました。。。
たしかにヨガの内容は、腰痛も和らぐし、寝る前にレッスンでやった内容を自分で少しやってみたりすると、次の日だいぶ楽になるのです。
個人的には週に1回、ヨガは苦手だけど、赤ちゃんのために通いたい、という思いがあったのに(それでも精神的には頑張ってる笑)、続けて2日来ないと意味がない、これじゃあお産大変だよ、って勧誘なのか脅しなのか、すごく嫌な思いをしました。
リラックスのために通うはずが、先生の口調とか思い出すだけでイライラしてしまったり(笑)これじゃあ逆にストレスかなぁと…。なので、違うヨガの教室に移りたいと考えています。
(長々とすいません、もはや愚痴になってしまいましたね💦)

こういう思いはもうしたくないので、どこか、それなりに運動量もあり、場所的にも上記に書いたようなところで良いところがあったら教えて頂きたく思います(>_<)よろしくお願い致します!

コメント

ありちゃん

中目黒のスタジオヨギーでマタニティヨガも開催されていますよ!
私も通いたかったのですが、お腹の張りが酷かったり安静に、ということで通えませんでしたが
チェーンのヨガスタジオということもあるので、勧誘系は心配ないかと。
実体験でお伝え出来ずに申し訳ないのですが、場所もキレイでビル2階にスタジオヨギー、4階には産院もあるので安心出来ます😊

• にゃんこ

にゃんこ

ご丁寧にありがとうございます!
    中目黒のところヨギー、今月中に体験行ってみようかな💡行ってみないと分からないことってありますもんね😂合う合わないとか…

ありちゃんさんは、もうすぐ正産期に入られるのですね!👶お産、頑張ってください!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も体験に行きましたが青天の霹靂でした。
マタニティヨガでリラックスできると思いきや、キツい動きでびっくりしました。
初産でマタニティヨガの知識全くないのに質問されると怒られるし、皆週2回通われてるとか、次の予約どんどん取らされました。
しかも、このままでは切迫早産になる、産後体型が戻りにくくなるなど怖い事ばかり言われました。
結果通うのはやめました。
心配なのはあんなに激しいヨガをして赤ちゃん生きてるか急に心配になりました…
妊婦健診まではあと2週間あるので病院に診察行くべきか迷ってます…。