※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐝.
雑談・つぶやき

義両親と実母…お互い初孫が産まれると言うのに義両親は無感心すぎて実母…

義両親と実母…お互い初孫が産まれると言うのに義両親は無感心すぎて実母はすごく楽しみにしてくれているのがじわじわ伝わる。

戌の日の安産祈願の時も実母は二ヶ月前ぐらいからどこどこの神社に行ってみる~?母さんも行ってもいい~?ってしょっちゅう電話でお話してて結局当日は実母と私の弟、妹、旦那で行ってきた。

義両親はというと戌の日について何ひとつ聞いてくることなかったし未だに性別どっちだった?とか聞いてくれない。そんなに無感心だとは思わずなんだか悲しいな。

定期的に会ってるのに体調はどう?しか聞いてこない。なんでかな~…なんでこんなにも差があるのかな。

なんだかすごく悔しくて?んーなんて言ったらいいのかわかんないけど自分から男の子でしたよ~!て伝えればいいのかもしれないけど意地でも向こうから聞いてくるまで教えたくないって思う私は心が狭いのか…

正直な気持ち、陣痛始まっても義両親には伝えたくないし産まれても私が抱っこして旦那が抱っこして実母や弟や妹に抱っこさせてからじゃないと義両親には会わせたくないし抱っこさせたくない。

こんなことをここ最近ずっと心の中でモヤモヤ…グルグル…考えてしまう私です。

なんだかスッキリヾ( ^ω^)ノ

コメント

ぴっぴ

えっ!?
私は無関心の方が助かりますけど…義両親も気を使って言わないようにしてるのかもしれません‼

あまり気にかけられても…ウザイだけです(-.-)

安産祈願も両親と行かず、二人だけで行きました!!

もし気にかけて欲しいのであれば、あなたの口から色々誘ってみてはいかがですか?

情緒不安定な時期に義両親が絡んでくるとイライラ増しますよ(;´д`)良い方なら別ですけど…

つぶやきに失礼しました(^-^)

mama🐝.

回答ありがとうございます( ^ω^ )

きっと実母と義両親のお腹の中の赤ちゃんに対する差?がすごく激しくてもっと気にしてくれてもいいでしょ!って思ってしまっています…

情緒不安定な時期にこんなにも差があり逆にいろいろ考えてしまうようになっていて逆に情緒不安定がましている状況です。

今は無関心なのにいざ産まれたらウザイほど関わってくるのだろうか…などと考えれば考えるほどモヤモヤしてきますし、気にかけてほしいですが自分から言ってもあちらは無関心だと分かっているのでその時の反応が薄すぎるとそれもそれで傷つくので私からは誘う気ありません…

以前エコー写真を見せた時に手にも取らず、あぁ~赤ちゃんだね。とだけの反応をもらったことがあるので。

でも義両親が無関心なのはラッキーと思うことにします(*^-^*)

その方が気楽でいいですよね(T_T)♡

m.mama(23)

気持ちわかります(இдஇ; )

mama🐝.

回答ありがとうございます( ^ω^ )
みはるmamaさんの義両親も無関心なのですか(T_T)??

m.mama(23)

無関心です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
男の子って知った瞬間から
要らん!って言われました(ꐦ°᷄д°᷅)

mama🐝.

えええっ!ひどい(T_T)
でも私の義父もきっと男の子だとわかったら今以上に関心がなくなりそうで恐ろしいです…

こんなにも無関心だと少し嫌いになってしまいそうです…(T_T)

m.mama(23)

二人目とか女やなとか決めつけてましたwww
生まれてから病院きて男の子だったんで怒って帰りましたwww