※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が張り、食後の辛さや苦しさを感じています。子宮の圧迫もありますが、他の方の経験や対策を知りたいです。

妊娠24週、7ヶ月に入りました。
最近胸の下、胃のあたりからお腹が出てきて
常に皮膚が引っ張られている感覚です。
子宮の圧迫もあるとは思いますが、
常に胃が張ってる、パンパンな感じで苦しいです。
夜の食後が辛く、全然食べられなくなってきました。横になっても皮膚が突っ張っていて苦しく寝られません。
おそらく子宮の張りではなあと思いますが、
同じような悩みの方、また対策などあれば
ぜひ教えて頂きたいです!
ネットでは妊娠線予防クリームのことばかりで…これは朝晩毎日行ってます!
四六時中苦しくて、あと3ヶ月このままと考えるだけで辛いです。
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

残念ながらその圧迫感が私もまだ続いており、だんだんブラもしんどくて日中も息苦しくなってきます😂😂あまり対策がなく、こーゆうものだと思いながら過ごしてきました。笑笑
早く赤ちゃんが下に下がらないかなっと祈るばかりです🙂

  • nao

    nao

    まだ続いてるんですね!
    先は長いということですか…
    対策なくて毎日ツライですよね!!
    早く下がってきてほしいです🤣🤣
    毎日ツライ&楽しみな日々です💦💦

    • 3月31日
  • nao

    nao

    わたしもブラも苦しくてカップ付きの下着に変えました🤣
    もっとお腹が出てくると思うと怖いです😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりいい答えをお伝えできずすみませんww
    なるほど!その手がありましたね😃😃ブラトップ的なやつに変えてみます(^^)

    • 3月31日
  • nao

    nao

    とんでもないです!
    同じ気持ちの方がいるだけでとても心強いです!!
    わたしも最近買ったんですが、妊婦→授乳まで使えるキャミみたいなのでカップ付きのがありました💓

    • 3月31日
deleted user

こんにちは~💓
お気持ち分かります😭
まさに私も同じ今状態で
胃とお腹苦しいです💦
ご飯の量も妊娠前に比べて全然食べれなくなりました😖💦
助産師さんに前相談したところ
一回でたくさん食べれないのなら
回数分けて少しずつ食べて~と言われました🤗💖
食べれないときはそのようにするんですが
その方が食後も一気に食べたときより楽ですよ~(о´∀`о)

  • nao

    nao

    こんにちは😊
    同じ状態の方がいて嬉しいです!✨✨
    少ししか食べてないつもりでもその後苦しくて苦しくて💦
    引き続き小分けにして食べて少しでも苦しくないようにしていきます✨
    寝るときは苦しくないですか?😳

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    食後はやはり苦しいので横に少しなって落ち着いたら動き出すんですが
    食後すぐはもう破裂するほど苦しいです😂
    食べ物が少し消化されると少しはマシになるんですが、、
    夜寝るときですか?
    夜寝るとき苦しいし
    腰とかも痛くなってきてたんで
    抱き枕購入したんですけど
    だいぶらくですよ‼️
    前よりは寝れるようになりました😁

    • 3月31日
  • nao

    nao

    もう破裂してくれたら楽になるのに😂
    2時間ほど経つと少し楽になりますよね!✨
    やっぱり苦しいですよね
    抱き枕いいです💓
    使い始めました!
    妊婦前のように爆睡とはいきませんがマシになったような、寝れる体勢が見つかると寝れます🥰

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうホント今でこんなけ苦しかったら
    臨月爆発して消えてなくなるんじゃ
    ないかと思ってました💣笑
    つらいですけど
    お互い頑張りましょうね~💓

    • 3月31日
  • nao

    nao

    わかります😂😂
    本当に爆発しちゃうと思います🤣
    ありがとうございます💗
    お互いすくすく育てましょうね😍😍

    • 3月31日
ごろげ

私もお腹が大きくなって周りから妊婦って見た目で分かるくらいになってから胃腸あたりがぱんぱんで苦しくなりました( ;∀;)
便通はどうですかね?
検診の時相談してマグネシウム貰って毎日出すようにしたら多少マシになりましたが産むまで苦しかったです😂

  • nao

    nao

    便通は悪くないと思います!
    1日1回は出てます。
    (汚くてすみません。)
    友達や、妊婦だった子に、お腹大きいね〜と言われるので余計に皮膚が追いついてきてないのかなあと勝手に思ってますが、解決策は見つからず…
    産むまで苦しいと思うとツライです💦

    • 3月31日
mbaby

わかります(´⊙ω⊙`)
よく噛んでたべるようにしたら苦しさ少しはへりました❤️
あと量も減らしました(*´ω`*)

  • nao

    nao

    週数同じですね👏
    同じ悩み嬉しいです✨
    たしかによく噛むのいいかもしれないです💓
    いつも仕事終わりだとお腹空いちゃってパクパク食べてました💦
    量やっぱり減りますよね😂わたしは炭水化物が苦しくなるので夜抜くこともしばしばで赤ちゃん成長してくれてるのか心配です😭

    • 3月31日
  • mbaby

    mbaby

    寝るとき仰向けにねたりしますか?(*≧∀≦*)

    • 3月31日
  • nao

    nao

    もう仰向けは寝れないです😭😭
    基本抱き枕で、左向きが多いです!たまに寝返りしたくなって右向きますが、抱き枕ないとお腹が苦しいのです💦
    仰向けだと息苦しい&胃が圧迫されるので💦

    • 3月31日
  • mbaby

    mbaby

    ネットでみつけたこの寝方真似したりしてますが一番ねやすいですよ(*≧∀≦*)

    • 3月31日
  • nao

    nao

    わあ〜✨
    画期的!
    今はまくら&クッションのせて高くしてました^ ^💕
    家にちょうど無印の同じようなのあるので試してみます!

    • 3月31日
  • mbaby

    mbaby

    私はお尻ごとこのクッションにのせてグィーンとうしろに寝そべってます(*≧∀≦*)
    息苦しさとか本当無くなります(*´ω`*)
    ぜひ試して見てください❤️

    • 3月31日
  • nao

    nao

    返事すみません!
    ありがとうございます💓
    昨日できなかったので、時間見つけてやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日