※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。最近、授乳後にゲップをしても吐き戻すことが多いです。母乳の飲みすぎが原因でしょうか?1回の母乳の時間は左右で何分ずつが適切でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
完母で1日に左右10分ずつ×5回の授乳です。
ここ2、3日ゲップをしても吐き戻すことが多いです😭!
これは母乳の飲みすぎでしょうか😭?
1回の母乳の時間はみなさん左右で何分ずつ飲ませてますか?

コメント

まめちゃん

もしかしたら飲みすぎてるのかもしれないですねー💡!
私も完母ですが、左右5分ずつか飲み足りない時は自分で気が済むまで飲んでくれてます☺

  • こんちくわ

    こんちくわ

    授乳間隔は何時間ですか??😮😮

    • 3月31日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    3~4時間に1回です(*ˊ˘ˋ*)

    • 3月31日
じゅん

完母です!
おっぱいが詰まりやすいので、片方10分ずつあげてましたが吐き戻し多かったです💦
今は片方6分ずつくらいです!
一日、6回授乳してます。
日中は3時間空けて、夜は1、2回で起きたら授乳します。飲むのが上手になったのか、授乳時間短くなりましたよ!

  • こんちくわ

    こんちくわ

    次の授乳から片方6分ずつにしてみます😭!!!
    ご丁寧にありがとうございました!😭

    • 3月31日
あい

うちも完母で、1回の授乳は左右3分ずつくらいです。間隔は3〜4時間です🙂たまにぼーっとしてて飲ませすぎちゃうと、吐き戻ししたりするので、もしかしたら飲みすぎなのかもしれないですね😮

  • こんちくわ

    こんちくわ

    短くした方が良さそうですね😭!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
くー

飲み過ぎかもしれませんね😭💦
うちは完母で1回の授乳左右7分ずつで間隔は3.4時間ですよ😄
5回授乳してます🤱