※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で熱が下がらず、様子見中。ミルクも少なく、元気なし。点滴や処置を希望。どうすべきか。

3/26に娘が突発性発疹との診断を受け、未だに38℃超えの熱があります。
「4日くらいで熱が下がります」と言われたのに下がらないので血液検査もしましたが、「異常なしですのでひとまず様子見ましょう」という回答でした。
ミルクはギリギリ飲めていますが、量はいつもより少ないです。
体力が奪われてきているのか泣く元気もなくグッタリしています…
見守ることしかできないなんて辛すぎます😞
脱水症状が出ていないとしても点滴をするとか何かしらの処置をしていただきたいと思うのですが、、みなさんだったらどうしますか?

コメント

ゆ

わたしでしたら違う病院に連れて行きます!

同じく娘が1歳の時に高熱が続いて
個人医院では特に異常なしで、そのあと総合病院にいったら
血液検査に異常があったので入院になりました😔

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます✨
    個人医院を受診された際は血液検査はしましたか?
    うちはクリニックで血液検査をして、白血球の値も正常値でその他も基準値内であると言われました。そのため、「今すぐ入院。とかではないですね」と言われた次第です😊

• 3月31日
はなはな

発疹がでたら突発性発疹だったねと後から診断できる病気だと思うので、別の小児科を受診された方がよいかもしれません💦はやくお熱が下がりますように🙏

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    やはり突発性発疹ではない可能性も説明されました。その上で、アデノウィルス、溶連菌、インフルエンザの検査もしていただきました。これ以上は調べられないウイルスもあるので特定は難しいとのことでどこの医療機関でも同じ事を言われるような気がしてしまいました😞
    ただ明日まで待てないので理由がわからなくてもとにかく点滴を❗という気持ちです😊
    まとまりがなくてすみません💦でも何かあってからでは遅いので受診したいと思います!!
    ありがとうございました😌✨

• 3月31日