※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

健診まで待ち遠しいです。赤ちゃんの元気が心配で、過ごし方について相談したいです。

次の健診日までが長すぎるー(;ω;)
前回の健診が2週間前、次の健診が2週間後…
まだ半分もある…(>_<)
元気な赤ちゃんの姿を見たくて見たくて仕方ないです(°_°)
悪阻もおさまってきて、ちょっと妊婦だなーと思うことといえばお腹がたまにきゅーっとしたりツキツキしたり、頻尿になったことくらい(・ε・`*)
この時期はみなさんどうやって過ごしてますかー(>_<)?
毎日赤ちゃん元気か不安です(´-ω-`)

コメント

あじか(´•ω•`)

私は、エンジェルサウンドを買って不安な、時は心音聞いてほっとしてました(*´∇`*)
不安ですよね󾍀でも、出血や張りなどなければ、大丈夫ですよ󾬏

  • はなくる

    はなくる

    エンジェルサウンド人気ですねー(*^^*)
    私も欲しい(・ε・`*)笑
    出血はないんですけど、張りがイマイチ分からないんですよね(;ω;)
    でも前回の健診の時に安心材料だって張り止めの薬もらって飲んでます(>_<)

    • 2月25日
まる★もふ

同じです〜!(>_<)
前回まで2週間ごとの診察が、次から4週間に変わりました…
体調の変化で赤ちゃん元気かなぁ…と心配になったり(>_<)

わたしは、動ける範囲で今まで出来なかった掃除をしたり、これから診察で貰ったエコー写真をアルバムにしようかなぁと考えてます(*´ω`*)

お互いに、次回も元気な赤ちゃんに会えますよぅに♪

  • はなくる

    はなくる

    心配なるし、不安にもなりますよね(>_<)
    しかもまる★もふさん、同じよう週数通りじゃないですか(*⁰▿⁰*)♡!
    活動的です偉いですねー(*^^*)
    掃除とかなかなかやる気が出なくて…見習わなきゃですね(´-ω-`)笑

    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♡!

    • 2月25日
  • まる★もふ

    まる★もふ

    グッドアンサー ありがとぅございます(*´ω`*)

    週数同じで思わずコメントさせてもらいました♪笑
    掃除するのも少しずつですよ〜!ぢゃないと疲れちゃって…(ーー;)
    アルバムだけはしっかり作りたいと思ってたので携帯で編集だけしてるんです(*´ω`*)

    お互い赤ちゃんに会えるのはもぉ少し先ですが、体調に気をつけましょうね♪♪

    • 2月25日
❤︎男女ママ♡

私は毎日エンジェルサウンズきいてやりすごしてます(笑)

  • はなくる

    はなくる

    けっこう皆さんエンジェルサウンド使ってるんですねー!
    11wでも聞こえるんですかね(*⁰▿⁰*)?

    • 2月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    聞こえる方いますよー✨
    メルカリとかで安くでてますのでオススメです
    毎日、お風呂上りに2人で心音聞くのが日課になってます
    昨日は、しゃっくりの音も聞こえ微笑ましかったですよ

    • 2月25日
  • はなくる

    はなくる

    ええー♡
    しゃっくりの音まで!
    かわいすぎる………♡♡
    メルカリで探してみますね(*^^*)!
    ありがとうございます♡

    • 2月25日
a-mama♡

めっちゃわかります♡
早く会いたくて見たくて
ソワソワしますよね(。◡̈。)✡.°

エコー見てると可愛いすぎて♥
私の行って産婦人科は毎回
エコーをUSBにとってくれはるんで
家でつないで見てましたฅ•ﻌ•ฅ✡.°
頻尿なったり、きゅーっと
したり、ツキツキするのは
赤ちゃん👶が元気に育ってくれてる
証拠ですよね(∩。•o•。)っ.゚☆。・
たくさんお腹に話しかけて
あげて下さい♥

  • はなくる

    はなくる

    そうなんですよー(>_<)♡
    毎日でも健診に行きたいくらいです!笑

    USBにとってくれるのはいいですね(*⁰▿⁰*)
    私も毎回エコー写真をもらえるので、不安になるとよく写真見てます(*´˘`*)♡
    いっぱい話しかけて赤ちゃんが元気に育ってくれるよう祈ります♡!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)♡

    • 2月25日
bee

私も検診が毎回待ち遠しかったです(^^)
赤ちゃんを早くみたいしソワソワドキドキしますよね☆
私は妊娠して仕事辞めたのでとにかく安静にしてました。もともと忙しいのが好きなタイプだったんで安静にしてくのは最初苦痛でしたが…^^;ストレスもたまるので週に1回くらいは友人とランチに出かけてました(^^)

  • はなくる

    はなくる

    そうなんですよー!
    今の4wに1回は長すぎます(>_<)笑
    私も5w頃に切迫流産で仕事を辞めてしまったので、今の家で安静生活は退屈です(´-ω-`)
    お友達とランチいいですね♡!
    私は嫁いできたので、ランチできるお友達とが欲しいですー(;ω;)苦笑

    • 2月25日
  • bee

    bee

    お友達が近くにいないのは辛いですね(´・_・`)
    私いまは自宅安静なので旦那が仕事でヒマなときや無駄に色々考えそうなときは離れてる友達と長電話するだけでも気分が楽になります(^^)

    • 2月25日
  • はなくる

    はなくる

    なるほど(*^^*)
    確かに友達との長電話、気分転換になりそうですね!
    久しぶりに電話してみようかな(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます♡

    • 2月25日
こゆん

すっごくわかります!
私も最後に健診行ったのが、6週目で、次の健診は8週目で2週間も空きます(T_T)
胎動が感じられるようになったら、まだ安心なんでしょうけど、
初期だから心配ですよね。
すでに出産済みの友人に相談したら、
『赤ちゃんってお母さんが思っているより強いし、赤ちゃんの生命力を、信じてあげたほうが、赤ちゃんも嬉しいよ!』と言われ、
確かにそうだな、お母さんが赤ちゃん信じてあげないと、誰が信じるの?と思って、
ハッ!となりました。
不安は不安ですが、お互い赤ちゃん信じて次の健診まで待ちましょう(*´ω`*)♪

  • はなくる

    はなくる

    2週間も長いですよね(>_<)!
    私はやっと2週間、あと2週間です…笑
    お友達、すごくいいこと言いますね(*⁰▿⁰*)!
    確かにお母さんが信じなきゃだめですよね!
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い赤ちゃんが安心して成長できるように信じましょう♡!

    • 2月25日
o(`ω´ )o

ほんとーに長いですよね!!私も前回2週間前の、後2週間で次回検診になります!その頃はほんとに不安ばかりでした!赤ちゃんちゃんと元気にしてるかな?とかずっと考えてましたー(´・Д・)」何かしてると紛れますよ!でも私はつわりひどくて家にずっといたので、長く感じました(^_^;)今は胎動もわかるよーになり、そこまで不安はなくなりましたが、早くエコーで赤ちゃんみたいので、待ち遠しいです✨

  • はなくる

    はなくる

    わー!まるっきり同じです(>_<)
    毎日毎日赤ちゃん何してるかなー?元気かなー?とか考えちゃいますよね!
    私も一応安静指示での生活なので、基本家に引きこもりです(´-ω-`)
    早く胎動感じたい!
    お互い次の健診日が楽しみですね(*^^*)

    • 2月25日
⁂⁂⁂

そのうち4wに一回とかに変わります(笑)わたしもエンゼルサウンド買って、生きているか確認してました(笑)胎動が感じられるまでしか使いませんが(; ̄ェ ̄)

いまでは、ジャジャ馬のようにバコバコ動きます(; ̄ェ ̄)そして、検診も二週間に一回、逆子なら毎週になります((((;゚Д゚)))))))わたしは半分疲れてきてます(; ̄ェ ̄)

  • はなくる

    はなくる

    今がまさに4wに1回ですよー(>_<)
    ほんと長いです…
    皆さんエンジェルサウンド使ってるんですね!安心できる点ではめっちゃいいですよね…(>_<)♡

    元気なお子さんでいいじゃないですか!
    わたしも早く胎動感じたいです♡

    • 2月25日