※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を拒否されて困っています。寝る前に母乳をあげていたのですが、突然拒否されています。明日から保育園で心配です。母乳が不足しているため、ミルクも心配です。

今夜になって突然哺乳瓶拒否😭💦
保育園いってる方は寝る前おっぱいあげてますか??

2月から保育園入園のために哺乳瓶練習して無事に飲んでくれて母乳は夜布団行く前(おっぱいで寝落ちさせないため)の一度だけでした。
ですが今日になって夜寝る前明るい部屋でおっぱいあげておっぱい離すとギャン泣き、ミルクあげようとしたら全力で拒否、そのあともいつもトントンで寝るのにおっぱい欲しがってギャン泣き。
明後日から保育園なのに大丈夫か不安です😭😭😭
母乳はもう十分といえるほど出てないのでミルク飲んでないのも心配だし😭😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月から保育園行ってましたけど、10ヶ月には日中ミルク飲んでませんでしたよ😊
寝る前のミルク一回だけです😃
水分補給はコップでお茶でした。

保育園てきに哺乳瓶でミルクは絶対なんですか❓🤔

  • ままり

    ままり

    入園前の個人面談のときに1歳まではあげるみたいなこと栄養士さんに言われたので練習したんです(´・・`)
    哺乳瓶ムリだったらコップかスプーンであげると言われたんですけどコップもまだ全然出来ないので・・・
    それに個人的にも成長がゆっくりなのでミルクは飲んどいてほしいって感じです😭

    • 3月31日