※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kリア
サプリ・健康

1歳5ヶ月の息子、またしても高熱です。前回相談の水曜日くらいから出始…

1歳5ヶ月の息子、またしても高熱です。
前回相談の水曜日くらいから出始め、昼間は下がったりしても夜になると39℃前後。
金曜日に念のため病院へ連れて行きましたが、その日は1日中熱なく元気でした。
溶連菌・アデノウイルス共に陰性。
白血球はそんなに高くなく、CRPは若干高かったので、何らかのウイルス感染でしょうと言われ…
ただその日までは熱以外の症状もなかったので、薬も無しで帰宅。
が!!
その夜になると下痢気味になり、
そのあと水っぽい~ペースト状を繰り返し、回数は多くないものの丸1日下痢です。
そしてまた先ほど39℃弱の熱。
なんだか私も今朝くらいからお腹の調子が良くないですが…他の家族は大丈夫そう。
体調良くない時に病院連れてったのがいけないのかなぁ…
とりあえず氷枕と脇アイスノンで寝させてます。
明日は日曜日だから1日様子みてもいいものか悩んでしまいます。
あ、元気はあって走り回ったりもしてます。いつもより甘えん坊ではありますが…
食欲は相変わらず無く(食べても1/4くらいで、食べたら30分以内に下痢してます😣💦)
水分はちゃんと取れてます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

あかり

私はまだ自分の子どもがそういう状況になっていないのでわからないのですが子どもが基本ぐったりしていなかったら病院は翌日でもいいと言いますよね!でも熱があって心配であれば休日診療してるところ連れて行くとおもいます!下痢なので腸炎かロタっぽいですね😢

• kリア

kリア

ありがとうございます。今日はまた熱が出ませんでした。なんだろうなぁ…😥

• 4月1日