※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週前後の検診で胎児の心拍確認が難しく、胎嚢も小さい状態。同じ経験をした方のその後を知りたい。現在7週3日でつわりは軽く、出血はない。次の検診は4月5日の8週2日。

妊娠6週前後の検診で、心拍確認が出来ない、胎嚢小さめ(4週相当)、排卵日のズレなどもさほどないはず…な同じ様な状態を経験された方のその後の話を、お聞かせ願いたいです🙇‍♂️😢
現在7週3日、つわりは軽く、出血は無いです。
次の検診は4月5日の8週2日です。
宜しくお願い致します。

コメント

産後ママ

排卵検査薬で排卵日わかっていて5w5dで茶色の出血が少量あったため病気行きました。胎嚢確認は出来ましたが大きさが4w5dで1週間分小さかったです。7w4dで再診し心拍確認できましたが大きさは相変わらず1週間分小さいです。
6w前後で心拍確認出来るのは半分いるかいないかぐらいだと思うので大丈夫だと思います!サイズも次の検診で2週間分大きくなっていれば問題ないと思います!
ちなみにうちの姉は排卵日特定してはいないのでズレはあるかと思いますが心拍確認できたのは10wのときでした!

• はな

はな

詳しいお話有難う御座います!少し希望が持てました!
    こんなに不安なのは、お医者さんに上記の内容から流産の疑いもあると言われてしまったのです。
    そーままさんはお医者さんからは何か言われていましたか?

• 3月30日
  • 産後ママ

産後ママ

お医者さんは何をもって流産の疑いがあると仰ったのかわかりますか?胎嚢が小さいから?
    私は最初の出血の際に鮮血に変わったら流産するかもしれないから安静にと言われましたが2回目の時は順調!と言われましたよ(^^)
    私もサイズが小さいのが心配でここで質問しましたが他にも初期で小さかった方がいらっしゃいました✨
    次の検診までに出血がなくて心拍確認出来れば全然大丈夫だと思いますよ😃✨

• 3月30日
  • はな

はな

初めて聞いた時は呆然としてしまいちゃんと聞けなくて…後日電話で先生以外の方にカルテかなんか見てもらって答えてもらったのが、時期的な大きさ、見え方?胎嚢の小ささ。でした。まだ不安ですが、文章特に後半すごく暖かい気持ちになれました。有難うございます。。赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 3月30日
  • 産後ママ

産後ママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    きっと大丈夫!✨あやさんのお子さんが順調に育ってくれていること願っております😃

• 3月30日
  • はな

はな

有難うございますっ😢✨✨✨

• 3月30日