※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

8wの妊婦です。腹痛と茶色のおりものが出て心配です。流産の可能性はありますか?来週の検診まで待つべきでしょうか?

心配で不安です...😢😢
現在8wの妊婦です。
先週の日曜に赤ちゃんの心拍確認は出来ています。

つい先程腹痛に襲われトイレに行きました。
下痢の時と同じ腹痛でうんちが出ました。
今も下痢のような腹痛がありトイレから出れません。

そして茶色のおりものが少量出ました。

流産したのではないかととても心配です。

茶色のおりものは妊娠して初めて出ました。

流産の可能性はあるのでしょうか、、
次の検診は来週の日曜です( ; _ ; )

コメント

みやこ

心配ですよね。
検診を待たずに受診してもいいと思いますよ💧

  • あ〜さん

    あ〜さん

    毎日心配で心配で仕方がないです😢
    明日行けるかどうか聞いてみます( ; _ ; )ありがとうございます😭

    • 3月30日
かおる

茶おりと痛みがあるなら連絡してみていいと思います( > < )
様子見といわれるかもしれませんが💦
流産するときは鮮血なのでその前触れか子宮じゃないところが傷ついてなのか、どちらかだと思います!みてもらわないとわからないので電話して指示をあおってください!

  • あ〜さん

    あ〜さん

    つわりが激しくて現在も吐き気はするのですが流産してもつわりが続く場合もあるんですよね...😢
    早速電話してみます( ; _ ; )ありがとうございます!!

    • 3月30日
  • かおる

    かおる

    流産の場合も今の茶おりなら流産する方向にすすんでるだけであって赤ちゃんは出ていないと思いますよ!
    つわりは赤ちゃんが出切るまで続きました( > < )
    何もないことを祈ります💦
    お大事になさってください!

    • 3月30日
もず

私も5w6dの時に腹痛と茶オリがあり、急いで産院へ電話しました。
その時は、鮮血や我慢できないほどの激痛でなければ様子を見てくださいtp言われました😳
その後、6w2dに受診して心拍確認し、出血もないから大丈夫と言っていただけました😊
この時期の茶オリはよくあることだそうですが、心配であれば産院電話してみてはいかがでしょうか??

いちご

お腹は壊してないですか?
初期の頃はよく出血していました。
出血よりも、腹痛が心配です。
下痢をしているのならあれですが、何も出ていないのにお腹痛いですか?
私は便秘過ぎてお腹痛いのに何も出なくて、よく嘔吐していました。
ちなみに陣痛の痛みもお腹壊した様な痛みでした。
流れてしまう時もその様な痛みだそうです。