※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる方が、スポンジで身体を洗うべき時期か悩んでいます。手で洗っているけれど、スポンジに切り替えた方がいいでしょうか?

何ヶ月からスポンジで身体を洗うようになりましたか😌?もうすぐ4ヶ月になるんですが、まだ手で洗っています。もうそろそろスポンジにした方がいいのかな?って思ってます。

コメント

もうすぐ5歳になりますがずっと手で洗わせてます😲

• 。

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね😳!赤ちゃん用のスポンジをこの前見つけて
    スポンジで洗った方がいいの!?って焦ってたんですけどまだ手でも大丈夫なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月30日
マママ

うちの子3歳ですが、いまだに手で洗ってます😊
肌にはスポンジより手の方が優しい気がして...。

• 。

そうなんですね!😳
    この前赤ちゃん用のスポンジを見つけてもうスポンジで洗わなきゃいけないものだと思ってたんですけど、確かに手の方が優しくて子供には良さそうですよね(*´ェ`*)🍀*゜

• 3月30日
うぃっちゃん

3歳も1歳もまだ手で洗ってます😊

• 。

本当ですか😳!じゃあまだスポンジにしなくても大丈夫そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    逆に遅かったかな!?って焦ってしまいました💦

• 3月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

手のほうが湿疹とかに気付きやすくていいと思いますよ😃

固形石鹸を洗顔用のネットで泡立てて、手洗いです😃

• 3月30日
ゆき(o^^o)

私達ですら手で洗っています、、

リエ

スポンジより手の方が肌に良いと聞いて、私も娘も手で洗ってます。