※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で味覚障害になり、耳鼻科で治療中。鼻の奥が痛み再度診察したが、抗生剤のみ処方。治療に不安を感じ、他の耳鼻科を探している。治った方や京都市内の親身な耳鼻科を教えてください。

妊娠後期で味覚障害になった方おられますか?
味が全く感じられなくなり耳鼻科に通ってお薬をもらっていますが2日前から鼻の奥が痛い感じがして再度耳鼻科で診てもらったのですが抗生剤出しときますねーとだけで蓄のう症やら副鼻腔炎かも分からず流された感じでもう耳鼻科を変えようかなと思っています。

治った方や伏見区か向日市、長岡京市あたりで親身な耳鼻科はありますか?
もう出産までに間に合いそうになくお薬も飲みたくないですがどうしても治したいです。
よろしくお願いします。

コメント

ももた

私も、味覚障害に、なりました。
妊娠後期でした。
しょっぱいか甘いくらいしかわからず
産科で、総合病院で診てもらって、いたので耳鼻科も同じ病院内で、診てもらいました。
しばらく、不便でしたが、やはり、出産した後は治りました。
先生は、よくあることですと。
言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり出産まで待つしかないのですね😥
    色々調べたりして試したりもしたんですが、一向に良くならずで家事もまともに出来ず周りに優しく出来ず落ち込む毎日なんです😭
    妊娠後期に良くあることって先生に言われましたがやっぱりショックです😢

• 3月30日
秋葉

産んだら直りましたよー
なんかずっと変な味がして味覚もずっとおかしかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産んだら治るものかなー🤔と今でもすでに不安でいっぱいで楽しく過ごせてない産休で最悪です😥

• 3月31日
  • 秋葉

秋葉

産んだその日に
    ご飯おいしーってなりました(笑)
    21時生まれなんですが、全部昼御飯もどしちゃって、産んだ後のご飯は味覚もまともでおいしかったです!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなりたいです😭😭😭😭
    何が原因か分かんないですけど毎日味のない生活が嫌になってます🤮
    早くまともな味覚が欲しいです🙏🙏🙏🙏

• 4月1日
  • 秋葉

秋葉

なんか私はつわりで良く胃酸を吐いていたので舌がやられたのかもです。

• 4月2日