※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

シングルマザーが入っている保険は、働けなくなった時の保険と医療&がん保険。学資保険や老後の保険は今は貯金中で、余裕ができたら考えるとのことです。

シングルマザーさんがどんな保険に、月々いくらくらいで入ってるか聞きたいです!

わたしは今日、働けなくなった時の保険(月々920円)と、
医療&がん保険(月々3900円)に入ってきました🚗

学資保険、老後の保険?(積み立て?)は、どうにかとりあえず今は貯金するのみで
これからお金に余裕が出来たら入ろうかな…と思っています😞

コメント

みかん❁︎

学資20000円
終身13000円
個人年金13000円
医療保険2500円
です。
将来が不安なので色々入ってます😔

はじめてのママリ🔰

働けなくなった時の保険、すごく安いですね😳‼️
よかったらどのような内容か教えて頂けませんか??

私も今、保険検討中です😊
会社の福利厚生で死亡1500万、三代疾病50万あります。
それプラス
・死亡時の収入保障15万55歳まで(月々1200円)
・働けなくなった時の保険20万60歳まで(月々2600円)
・働けなくなった時の保険15万MAX5年(月々800円)
を検討中です🤔
医療保険は貯金でまかなえると判断したので未加入です。

老後はとりあえずidecoをちまちまやってます。
学費は貯金とつみたてNISA、ジュニアNISAを併用して貯める予定です👌✨

みぃ

子どもの保険は
生まれる前にJAの学資保険にはいりました。(月々14000円)
県民共済(月々2000円?)

自分のは
県民共済(月々約3000円)と
車の保険 (年 約50000円)ですかね😃
あとは今育児休暇中なので
働き出して落ち着いたらまた保険を見直す予定です!