※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

卵管閉塞で不妊治療中。4回の移植全て陰性で、先行き不安。妊娠できる方法を知りたい。涙が止まらない。

両側卵管閉塞のため、不妊治療してます。

採卵一回
二回凍結初期胚移植、陰性。
二回凍結胚盤胞移植、陰性。
計4回の移植全て陰性。

先に光が見えないです。
辛いです。。

どうしたら妊娠できるんでしょうか…
もうわかりません。。。
なにがダメなの?なんで着床しないの?
私ってなんで生きてるんだろ、、
涙が出てきます

コメント

よっちゃん

私も両側卵管閉塞で治療してました。失礼ですが今、おいくつですか?

• 天使

天使

28歳です。

まだ若いから大丈夫とクリニック側に言われますが、じゃぁなんで妊娠しないの?ってなります。油断は禁物ですよ、、

• 3月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

若い方だと手術を進められませんでしたか?

• 3月29日
  • 天使

天使

FT手術は癒着率が高く、すぐにでも妊娠したいのであれば体外授精の方が良いです。と言われ、、

• 3月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は病院で若かったらFTを進めるけど…って言われました。私は高齢なので先生から本当に欲しいなら体外受精と言われました。後は病院の実績にもよると思います。私は運よく、2回目で授かりました。後はサプリ、鍼灸、温活などしました。

• 3月29日
  • 天使

天使

FT手術しようかと思ってます。
    今残りの凍結胚盤胞三個だった気がするので、全ての胚盤胞を移植し終わったらか、一旦休んでFT手術をするか、、迷ってるところです。

サプリは何を飲んでましたか??

• 3月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は名前は忘れましたがミトコンドリアのサプリやDHEAのサプリを飲んでました。あくまで自己判断ですが…。胚盤胞はたくさん出来ましたか?

• 3月29日
  • 天使

天使

採卵11個→そのうち初期胚9個凍結→二回初期胚移植→残りの初期胚を胚盤胞へ培養→結果5個胚盤胞凍結→2回胚盤胞移植陰性→残り凍結胚盤胞3個
    わかりづらくてすみません。。
    大事なメモを間違えて捨ててしまったみたいでもしかしたら間違えてるところもあるかもしれないです(T-T)

• 3月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

多分、治療方針が合ってないのかもしれません。セカンドオピニオンではないですが転院も一応、考えた方がいいかと思います。採卵数からしたら胚盤胞になるのが多いので移植の腕もあるかもしれません。後、一番良くないのがストレスです。

• 3月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

AHAありの移植ですか?

• 3月29日
  • 天使

天使

残りの卵ちゃんがあるので一旦今のクリニックで、そのあとはFTと転院考えてます。

ahaなしです!
    胚盤胞一回目の胚盤胞は6bbの孵化後でした。
    今回2回目の胚盤胞は4aaです。
    残りのグレードはわかりません。
    毎回移植するときに教えてくれるスタンスみたいです。

• 3月29日
  • 天使

天使

よっちゃんさんは一度の移植で妊娠されたのですか?

• 3月29日
ジジ

私も両側卵管閉塞ですよ💦
移植6回目で妊娠しました‼

有名なクリニックに転院して色々な血液検査をしました❗
それを改善して、ERAテストと慢性子宮内膜炎の治療後に初めての陽性出ましたよ‼

• 天使

天使

6回目だったんですね、おめでとうございます!
    私の通ってるクリニックは有名ではなく通った後に知ったのですが、あまり評判が良くなかったみたいです。。
    その頃、正社員として働いていたので時間と場所が近かった為、今のクリニックにしました、、。
    転院したいです。その前にFT手術をした方が良いのかなと考え中です…

• 3月29日
おはな

こんばんは
私も28歳で今日2回目の採卵でした。
右の卵管が通っていない事と、男性不妊もあり顕微授精です。
私は1度目の採卵で4つ取れたものの、1つしか移植までいかず結果陰性。
今回は5つ取れたけど、明日の受精確認が怖くて怖くて…といったところです。
20代だと不妊治療している人少ないですよね💦周りからの妊娠報告がいつも地獄です。😢

• 天使

天使

同じ歳ですね!!
    2回目の採卵、、今日ですか?!お疲れ様でしたm(_ _)m

採卵後すごい辛いですよね。
    私は採卵後、水が溜まってしまいひどかったです。

この年齢になると周りが1人目もそうですけど2人目の妊娠も多いんですよね…友達だけでなく、親戚も(T-T)
    本当につらくて、生きてる意味あるのかわからなくて、もう無理だと思ってしまいます(T-T)

• 3月29日
  • おはな

おはな

採卵は日付け変わってしまいましたが今日でした!ありがとうございます。

採卵後辛いですよね…
    私も痛み止め飲んで安静中です。

わかりますわかります!
    職場で若い人は2人目に突入。
    30.40代の方も普通に自然妊娠しています。
    親に孫の顔を見せられないなんて親不孝な自分だ…と、自分の存在意義が分からなくなります。
    同い年で同じ気持ちの方がいて良かったです。辛いですよね、ほんとにほんとに。

• 3月30日
  • 天使

天使

わかります(T-T)
    親戚の子供を祖母や叔母が可愛がってるのをみるのも苦しい😅
    祖母が元気なうちに孫をみせてあげたい(T-T)
    両親にも早くみせてあげたい(T-T)
    旦那にもこんな嫁でごめんなさい。
    いつも思ってます😢
    早く子供欲しいですね。。
    おはなさんは今日受精確認ですね、
    緊張したら深呼吸だけでも(T-T)紛らわしてください!

• 3月30日
初心者

私も卵管造影で、両側閉鎖で、体外受精をしています。
わかります。先見えないですよね。どーしたらいいのかわからないですよね。。。
複数回移植し、早期流産と、化学流産を経験しています。。
転院もしました。

私もえらそうなことをいえるよえな感じではありません、今も、職場の不妊治療しているひとが、妊娠したと報告うけたので、落ち込んでいます。

でも、でも、天使さん、ままになりましょ!!!!!!!!!!!!!!!

• 天使

天使

同じですね(T-T)
    職場の方も不妊治療されてるんでか。。
    辛いことを知ってる仲間だからこそ、嬉しいような…でも同じ職場ってゆうので近すぎて辛いですね。。。
    私は不妊治療のことは実母と実妹にしか言ってないです。。
    今の卵ちゃん達がお空にいってしまった場合、転院するか、その前にFT手術します(T-T)

• 3月30日