※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

夫婦2人共求職中で、1歳の子供がおり、保育園の一時保育を利用したいが待機児童が多い。面接の申し込みを一旦止めようか悩んでいる。区役所で相談し、入所ポイントの情報を知りたい。

夫婦2人共求職中です。0歳児で今年の5月に1歳になる子がいます。両親は飛行機の距離で周りに預けられる人はいません。保育園の一時保育を利用したいのですが、待機児童が多く保育園の激戦区です。
求職中だと優先順位が低いと書き込まれているのを見て、面接の申し込みをするのを一旦止めようかと思ったんですが、悩んでます。明日、区役所に相談してみようとは思いますが、こうしたらポイント高くなって入れる!とかあるんでしょうか?

コメント

えんやす

夫婦とも休職中の場合は世帯収入がないのでポイントかなり高いと思いますよ。
何はともあれ申し込みは早い方がよいと思います。
とにかく役所に相談された方がいいのではないでしょうか。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

収入が低いほどポイントが高いんですね!だから母子家庭が1番高いとされているんでしょうか。
    土曜日に必須の説明会があるので、それ受けてきます!
    明日、役場に相談してみますね。

• 2月25日
パスタ

うちの市は、一時保育は保育園の枠とは別なので、優先順位関係ありませんけど…?

• 杏仁デザート

杏仁デザート

今日役所に行って聞いてみたら、その通りでした!

• 2月25日