※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

40週の経産婦が予定日を過ぎています。3300g超の赤ちゃんで、4月2日朝に入院し誘発分娩します。バルーンと誘発剤を使用し、具体的な流れを知りたいです。

経産婦40週0日です。今日が予定日でしたが、陣痛も破水もなく予定日過ぎそうです(O_O)今日妊婦健診でした、赤ちゃん3300超えてるようで、このまま陣痛なければ4月2日の朝9時に入院して誘発分娩しましょうと入院が決まりました( ; ; )バルーンと誘発剤の点滴をするそうですが、朝入院して誘発分娩とはどういう流れになるんでしょうか?経験されてる方、教えてください( ; ; )

コメント

🍓

朝の検診でバルーン入れられて、子宮口を広げてそこで陣痛に繋がらなければ促進剤打たれます^_^

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

バルーンってめっちゃ痛いって聞きますが、やっぱりそうですか❓( ; ; )

• 3月29日
  • 🍓

🍓

私は痛みよりも、違和感だけでした💦
    初産だったので子宮口全く開いてなくて、バルーン入れてから12時間くらいで取れたんですが(この時で子宮口3センチでした)
    そこから陣痛に繋がらず、この日は寝て 次の日朝から促進剤の点滴をして7時間で産まれました!

2人目だったらバルーンから陣痛に繋がるかもしれませんね😊

• 3月29日
かなこ

病院によって違いがあるか分からないですが、私の場合は15時に入院して内診して、その時にバルーンを入れてそのまま一晩過ごし、翌日朝の回診の際子宮口の開き具合を確認して、ある程度開いてたらそのまま誘発剤で出産。
あまり開いてなかったら、再度バルーン追加でって感じだと思います❣

私が長女のとき、2日目前に入院して2日後に出産でした(*´∀`*)
参考までに♡

あと少し、お腹の赤ちゃんとの時間楽しんで下さい❣そして、母子共に無事に出産出来るように祈ってます(*´∀`*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

バルーン入れたまま一晩過ごすなんて眠れなさそうですね( ; ; )先生にも赤ちゃん出てくるのは入院した2日のその日か翌日の3日になるだろうねーって言われました(°_°)
    1人目の時は破水での出産でした、破水したほうがまだ覚悟できます( ; ; )誘発分娩とかめっちゃ怖いです( ; ; )赤ちゃんにやっと会える!というより恐怖心の方が勝ってしまってます(*_*)

• 3月29日
  • かなこ

かなこ

二人目でしたら、もしかしたらバルーンで陣痛もしくは破水の可能性もありますね(*´∀`*)

長女のとき、出産出来そうとなった時に、軽めの誘発錠剤を飲んで、ある程度陣痛がついてきたときに、点滴の誘発剤入れてという流れでした❣

ともあれ、可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

• 3月29日
ぷにょ

私は朝の8時半に産院に行き、促進剤の点滴とバルーン入れました。
たぶんこの時から促進剤入れてたと思います。
徐々に生理痛みたいな感じが来ました。子宮口6センチぐらいになった頃にバルーンを抜きました。
と同時に人工破水しました。

バルーンの痛さよりかは、徐々にくる生理痛からの陣痛の方が痛く、バルーンの恐怖は記憶なしです。
私もバルーン痛いと思って看護師さんに聞いたら、陣痛の方が痛くて気にならないよとサラリ…

そこから数時間後に生まれました。

私の友人ですが、検診で3500グラム超えと言われたものの生まれた子は3000無かったです。

マコすけ

41週1日目でも陣痛が来なかった為、誘発分娩で出産しました。当日の診察で子宮口が4〜5センチ開いていたのでバルーン無し、LDR室で10時頃から陣痛促進剤点滴開始、あっという間に陣痛が進み13時半頃に破水してもらい、14時半頃出産しました。早すぎてびっくりしました😳
ご参考になれば。

にゃんにゃん

私はバルーンはやりませんでしたが、誘発剤打ちました!
その時は予定日超過41週で💦1日目投与して少ししか陣痛が来なくて2日目にまたやりました🙌🏼朝10時に投与して12時に自然破水してから、誘発剤の量も段々と増やしていくうちに痛みも増しました!もう最初からMAXの痛みがドカーンと来て(30秒間隔)分娩室入って10分で産まれました!7時間くらい時間がかかりましたが、誘発分娩だとやはり薬なので比較的お産が早く終わる!と思いプラスに考えてました😂
周りから陣痛はいたいよ〜と脅されたりと不安ですよね💦痛いは痛いですですが、私的には想像していたよりはって感じでした☺️