※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひしょ
妊娠・出産

初産婦で横浜で産院を探しています。新横浜の母と子の病院か小机のよしたか産婦人科で迷っています。経験のある方の意見を教えてください。

初めての質問です。
いつもママリを見て色々教えてもらっています。
今10週で初産婦なのですが、横浜で産院を探し中です。
新横浜の母と子の病院か、小机のよしたか産婦人科で
迷っているのですが、どちらかに行かれた、産んだ経験のある方、ここが良かったよ、とかあれば教えてもらえますでしょうか。
横浜が元々地元でないのでよくわからず悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

まなみ

あたしはよしかた通ってます❗
病院の出産予約❔って言うのかな⁉️ここで産みますって決めたら予約金3万❗ちなみに自分都合の場合だけかな❔産院変えた場合返金ないです❗
30週くらいで初産で7万、経産婦で5万用意❗
先生が曜日と時間で担当の先生が決まってるから、好きな先生を見つけるといいかも❗対応の仕方が全然違う。エコー写真沢山くれて時間かけてくれる先生もいれば、ちゃちゃっと、なんだかよくわかんない映像にエコー写真一枚だけだったり。
あと初産で出産の時の年齢が35だと加算料金発生です❗あたしは加算対象でショックです。
産んではないからトータルで良かったとかは分かりませんが、方針的には好きです❗

まなみ

ちなみに、よしかたです❗
あたしは他の病院通ってて紹介状書いてもらう時に、よしたかに決めましたって言ったら、先生によしかたね、皆さん間違えるんですよねって笑ってました😅

• ひしょ

ひしょ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!しかも名前間違えててすみません💦よしかたさんですね^ ^

費用的にはよしかたさんの方が安いんですね。母と子はその3倍くらいするみたいなので。。
    4Dエコーとかは無料で撮れるのでしょうか?

• 3月29日
  • まなみ

まなみ

あたしも間違えたし、間違える人結構いるみたいです(笑)

個人病院の中では安くはないですよ💦たぶん60くらいは普通にいっちゃうんじゃないですか⁉️わかりませんが😅
    確か初産で56?だったけかな?もぉ紙捨てちゃったんで曖昧ですが❗そっから加算されてどうなるか😅
    4Dで毎回撮れるのかと思ったら一回だけでした❗お金プラスすれば撮ってくれるかもしれませんが、検診代も高いので確認しないで諦めました。
    あと直接支払制度はやっておらず、受取代理制度のみ扱ってます❗やってる事は同じなんだけど、事務の人が面倒っぽそうです😅

• 3月29日
  • まなみ

まなみ

4Dは一回だけ無料です

• 3月29日
  • ひしょ

ひしょ

色々教えてくださり、ありがとうございます!4D一回無料は嬉しいですね。
    よしかたさんにしたい気持ちもありつつ、小児科併設の母と子の病院も捨てきれず、、ちゃんと悩んで早く決めたいと思います😂

• 3月29日