※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那からモラハラを受けている女性が、自分も子供に優しくないと感じて苦しんでいます。子供に対しても不安を感じており、自分が悪いのではないかと考えています。DV相談も検討していますが、自分がモラハラをしているのではないかとも悩んでいます。

散々旦那に優しくない子供がかわいそうモラハラだっていってきて離婚だってなったら気づいてくれて優しく変わろうとしてくれて家事もすごくやってくれて育児もやってくれて
でもそうしてくれて許したらまたなるんだろうと思ってわたしも必死に許さない体制で
やってもらってもありがとうとはいうものの強気な態度で
なんとなくこんなの最悪だと思ってきて子供にもわたしの方が優しくない子供にかわいそうなことをしてるのはわたしだと思ってきた
いちいちままだいすきだよって言わせてるそう言わないとままもだよって言葉を聞かないと子供はきっとわたしのこと好きかな?と不安になってんだろうな
ああ、最悪だ母親としても人としてもなんか全て最悪だ

何してもためわたしは結局いつもこう。
子供育てる資格ないモラハラとか決めつけてDV相談とか警察とか相談して周りからの立場奪おうとしてるんだわたしは逆にモラハラなのかもしれない
もう全て嫌だ


コメント

Ray

モラハラは一生治らないので
仕方がないと思いますが、
なぜお子さんに対しても
あいさんの方が優しくないのですか?
優しくしてあげないのですか?

  • あい

    あい

    優しくはしています。前からと変わらずいつもと同じように接しています。ですが、旦那が神様のようなほど優しくてわたしの優しさがちっぽけに感じます。
    旦那の方が何するにも心に余裕があるような接し方に見えます。。

    • 3月29日
  • Ray

    Ray


    子供にとって両親2人どっちが優しくできてるかとか比べなくてもいいんじゃないですかね😣?
    あいさんが心に余裕が無い原因は旦那さんのモラハラのせいですよね(;;)?
    そこを解決すれば改善できるのではないでしょうか😢

    • 3月29日
  • あい

    あい

    Rayさんそうですね、、
    モラハラ直すってゆって優しくなったら今までの時間なんてなかったかのように娘たちはパパーパパーって。。
    ついわたしなんかいなくてもとか、わたしだけが悪者だとか負の感情であふれてしまいます。

    • 3月29日
  • Ray

    Ray

    あいさんはいいママですよ☺️
    急に優しくなったパパに嬉しいだけですよきっと☺️

    • 3月29日
  • あい

    あい

    そうですかね、。、そうですね、、、

    • 3月29日
anemone❁.。.:*✲

ご主人は暴力をふるわれてたんですか?

  • あい

    あい

    言葉の暴力です。日常的に子供たちにてめぇ、おめぇ、と言って怒鳴ったりバカカスしねクズなど口癖のように言ってたり子供に怒鳴りつけながらボール投げたこともありました。

    • 3月29日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    今のご主人の状況が続いて信頼できれば、優しくなれると思いますよ!

    • 3月29日
  • あい

    あい

    そうですね、、、

    • 3月29日