※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

パートの履歴書って、封筒に入れて渡していますか?今までは履歴書を買っ…

パートの履歴書って、封筒に入れて渡していますか?

今までは履歴書を買ったときに一緒に付いていた履歴書在中と書いてある袋に入れていましたがなくなってしまったので(履歴書自体はまだ余っています) どうしようか..
普通の白い封筒だと失礼ですか?

コメント

ママ

クリアファイルに入れて持って行ってました💭郵送じゃ無ければ封筒は使った事ないです。

• るる

るる

折らずにクリアファイルに入れて出すって感じですね?
    ありがとうございました!

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうです💓折らずに入れてます。
    今働いてるパート先も履歴書は全員分クリアファイルに入れて保管してるみたいなのであんまり折り目が無い方が扱い易いかな?と。
    封筒使わなくても落ちたことないですよ💪💕

• 3月29日
  • るる

るる

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ🔰

持っていくのは封筒に入れるのでもクリアファイルに入れるのでもどちらでもいいと思いますが、封筒に入れる場合は封筒ごと渡すよりは、封筒から出して履歴書だけを相手に向けて渡す方が丁寧かなと思います☺️

わたしは持ってくカバンのサイズによって、クリアファイルか封筒か使い分けてました👌🏻

• るる

るる

そうしています!
    封筒は相手様がいるかいらないか分からないので机の端に名刺みたいに置かしてもらっているのですが、封筒もいいですか?と言われるので持っていかれます
    面接する方からしたら封筒いるんだなぁと思ったので封筒に入れているのを見せた方が丁寧かなと思って💧

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

封筒も回収されるところもあるのですね!

白い封筒に自分で、履歴書在中と書くのでもいいかなと思います✨

• 3月29日
  • るる

るる

ありがとうございました!

• 3月29日