※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
サプリ・健康

便秘解消方法または、便がやわらかく出る方法あったら教えてください(^…

便秘解消方法または、便がやわらかく出る方法あったら教えてください(^ー^)

薬の服用以外でお願いします⭐️

コメント

あおぷー

規則正しく、三食しっかり食べる事ですかね。。太るとかきにしたりして食事を少なくするなどよくないのかなーと(^^)朝ごはんか昼ごはんの最後にヨーグルトを食べるようにしてます(^ー゜)

水分をよくとります(^^)

めぐうさ

私はプルーン、バナナを食べたら、便秘がすぐ治りました(*^^*)
あとは、お尻歩きも効きました!
良かったらお試しください!

ミルトン00

先生にプルーンやヨーグルトを勧められました😄
わたしはどーしてもプルーン食べれないので解消してないのですが😅

ねこニャンコ

最近ダイエット目的でおから料理を食べているのですが、かなり快便が続いております!!(笑)

食物繊維が豊富らしく、腸の動きが活発になるそうです!

あとは切り干し大根も効果がありました(^^)

ぴの*ぴの子

食後にヨーグルトにバナナを入れて食べるといいみたいです♡テレビでやってました♪実践してから、快調です(*´艸`*)!

6

お水をたくさん飲むのがいいと言われて飲んでます。
1日2リットルくらい飲むのが良いそうです。

ちーちゃん♪!

私はプルーンを食べてから治ったように思います!
あとは、早起きで朝快便です(^ω^)

りんご

朝起きてすぐ、コップ一杯の常温の水を飲むと腸が刺激されるらしいです。あとは乳酸菌、ビフィズス菌、食物繊維を摂ることですかねぇ…ヨーグルト、ヤクルト、オリゴ糖、納豆などが効果ありました(*^^*)

南風

太るの気にしないのであればあさイチでやっていたカカオ70%のチョコレートを1日25グラム食べるといいですよ( ^∀^)栄養士さんが実証済みなので確かです( ^∀^)

ぽみとん

私も一時期、薬飲んだり便秘で悩んでましたが最近はR1乳酸菌のドリンクタイプ飲んだら順調です!(決して回し者ではありません😁)
ヨーグルトとか、朝の白湯、食物繊維、ごぼうなどなど色々してダメだったのに効果てきめんでビックリしました。
もしかしたら結果は体に合う合わないがあるのかもですが…
あと順調なときにトイレを習慣づけたので最近は体が覚えたみたいです。

本当は腹筋も鍛えるとさらに効果大だと思います✨