※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊活

妊活1年、ルトラールで高温期サポート中。生理遅れ、おりもの異常。同様の経験ありますか?

妊活はじめてちょうど一年。。なかなか妊娠できずにいます。
今週期は、ルトラールで高温期のサポートを行いましたが、7日の日に排卵をしてからまた生理が来ていません。
しかし、おりものに気持ち赤みが出てきてしまったような気もします。
ルトラールを処方されている人で生理が遅れた経験のある方はいらっしゃいますか??前に先生に聞いたときは、そんなことはないよとおっしゃっていましたが前回も3日遅れて生理が来ました。。
これはなにかの病気なのでしょうか。
もし近い経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

みーも0503

私もルトラール飲むまでは生理遅れてなかったのに
ルトラール飲み初めてから3日くらいは遅れました
遅れる人は結構遅れるみたいですよ
私はルトラールのせいかはわかりませんが排卵日までの周期も遅れました

• みやび

みやび

コメントありがとうございます。
    やっぱり遅れる方いらっしゃいますよね??先生が、そんなことはないとおっしゃっていたので気になってしまいました。

• 2月24日
  • みーも0503

みーも0503

遅れますよ なので毎回フライングで検査ばかりしてました
    妊娠検査薬に薬の影響はないみたいですごく遅れて妊娠検査薬に反応すれば妊娠してるみたいです

• 2月24日
ゆかぽん☆

ルトラール服用で生理が遅れることはわりとあることだと思いますよ

黄体ホルモンに作用するので。

私もルトラール服用していますが生理が3日くらい遅れます。
ほんと…期待してしまって嫌ですよね。。

• みやび

みやび

そうなんですねー。。
    黄体ホルモンに影響。。そうなんですか。。コメントありがとうございます。。

ほんと、期待してしまっていやです(´・_・`)お互い頑張りましょう。。

• 2月24日