※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

24wの妊婦が昨夜下腹部痛あり。痛みは続かず、お腹触っても張りなし。病院行くべき?膀胱炎か便秘か不安。排尿痛なし。2日前検診で問題なし。

24wの妊婦です。
昨日の夜中下腹部痛がありました。
規則的にではなく我慢できない痛みではないけどずーっと痛かったです。
2時間くらいしてだんだんおさまり眠れました。
お腹を触ってもかたくなく張ってる感じはありませんでした。
胎動も感じていたし膀胱炎か便秘のせいかな?と思うのですが今朝痛みはないですが病院に行くべきなのでしょうか?
ちなみに膀胱炎って下腹部痛とトイレが近いだけの場合はありますか?以前なった時は排尿痛がひどかったのですが今回はありません。
2日前の検診で張りもなく頸管の長さも4cmあるといわれております。

コメント

mka

同じくありますよ!
赤ちゃんが大きくなり
子宮が重く大きくなるみたいだと思いますよ!
かなり頻尿になり、夜中何回もいきますよ!^ ^

でめちん😶

あります
3人目の今回が1番痛くなります😭
夜中それで寝付けない時間があります
便のせいもあるだろうし、
筋が引っ張られる痛みみあるだろうし
あまり心配しなくていいかと👌
膀胱炎は、初期の頃は排尿痛だけで
酷くなると、腹痛と腰痛と血尿が出てくると思います!排尿痛はどんどん酷くなりますよ!