※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りやすくて生理痛のような鈍痛があったが、前駆陣痛か不安。赤ちゃんが苦しいか心配。頻繁な張りで早く産まれやすいか知りたい。初めての出産で前駆陣痛の感じが分からない。

これは前駆陣痛ですか?😣
今0:20です。今日の夕方いつものように張るから横になってたらいつもの痛みと違って、生理痛のような鈍痛がしばらく続きました。10〜15分ぐらいでした。
いつもはお腹張ると、お腹がカチカチになって歩いたりするのもキューとして痛いんですが、生理痛のような鈍痛は初めてで、前駆陣痛は生理痛の痛みとか腰痛から来るって聞いたことがあるので、もしかしてと思いました😱💦
もともとお腹が頻繁に張るので分かりにくくて😣
その生理痛のような鈍痛はそれからはなく、張ってもいつもの痛み方ですが、張ってない時の方が少ないぐらい張りづめです😱
張ってるとやっぱり赤ちゃん苦しいですよね?😭
張ってる時は胎動ないですが、おさまると動き出します😢
まだ予定日まで日にちあるしちょっとまだ早いからびびってます😱
頻繁に張りやすいと早く産まれやすいとかあるんでしょうか?💦
初めての出産で前駆陣痛がどんな感じなのか分からなくて😭

コメント

ママリ

私1ヶ月前駆陣痛あって予定日より早く生まれるかもねーって言われてましたが予定日前日に生まれましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月?!😳
    それまでとは違う痛みでしたか?
    前駆陣痛どのような感じでしたか?😣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

張ってキューって感じの痛みだったかな?もう忘れちゃいましたが😂
    でも軽めの痛みで痛い、あ、治まった。みたいな感じを1日何回かありました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    前駆陣痛はまだ耐えられる痛いと言いますもんね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

本陣痛はほんとに耐えれない痛みなんで絶対分かりますw
    私的に5分間隔からはやばかったです…😅

• 3月29日
男の子ママ(女の子妊娠中)

前駆陣痛は本当に人それぞれらしいのですが、私の場合はまさに生理痛のような痛みが定期的にきてました。
その痛みがどんどん強く痛くなって、本陣痛に入る頃にはお腹が張るとかいうレベルじゃなくて「爆発する!!」ってなりました😂

でも友人は前駆陣痛なのにいつもの張りだと思って気付かずそのまま寝てしまって、本陣痛の痛みで起きてその3時間後には産まれてたので、定期的に痛みがくるようならば病院に相談するのが1番と思います☺️頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがいつものと違うと区別がつきやすいですよね💦
    張る間隔みるためにもはかってみようと思います😣

• 3月29日
NEW太♡

私もよく張る方でした😂でも予定日の三日前までお腹に居てくれましたよ😊
前駆陣痛かもしれませんね😊
確かに張ってるときはそうかもしれませんが、安静にしていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

私はおしるしからの陣痛だったので、なんとなく陣痛かも!って思えたので良かったですが、初めてだと不安ですよね😂

張ったら休む→張りが続くようなら間隔を測る→痛みが増してきたら病院に相談されるといいと思います!🤗

もう少しで会えますね!頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛って数週間続くものなんですかね?💦
    いつもの張りと違いがわかりません😵
    おしるしきてくれたら分かりやすいですよね😣
    ご飯作ってる時も張るので休めずで😭
    何もしてない時はソファに横になってます😣

• 3月29日
aママ

まさに先日生理痛のような鈍痛がありました!
私も普段からかなり張る方ですが、夜中痛みで起きたのは初めてだったのでかなり焦りました😳💦
2回鈍痛があったのですが、次の日検診だったので先生に話したら、やっぱり前駆陣痛だったみたいです!
私はお腹の張りが10〜15分間隔ぐらいで来てるので、あと1週間ぐらいで生まれるかもね〜と言われ、それから毎日ドキドキで過ごしてます😂
ただ、本当に出産間近になれば子宮口も開いてくるだろうし、先日出産した友人からは急に快便になると聞いたので、それらの兆候があったらいよいよ覚悟を決めようと思っています。笑
いつ来てもいいようにしっかり準備をして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨
全然回答になってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分回答になってますよ🥺🙏✨
    私も次の健診で聞いてみようと思います!
    急に快便になったりですか🤔
    もともとあまり便秘ではないですが気にかけてみます🙌
    aママさんもいよいよですね💓
    お互いかわいい我が子に会えるために出産頑張って乗り越えましょう😭🙌✨

• 3月29日