※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

33週で頸管長18ミリ。短いかもしれず切迫の可能性。張りや点滴はなし。双子妊娠中。要注意ですか?

今日で33wですが、頸管長が18ミリでした。やはり短いですよね?もしかしたら切迫になるかもと言われました…今のところ、張りもなく点滴もしてないですがこの週数だと短めですよね?ちなみに一卵性の双子妊娠中です。

コメント

🐬

短いですね😅
臨月くらいの短さか臨月でも短いと思います

• まりか

まりか

ですよね…まだ小さいので出てくるのには早い😭

• 3月28日

ちょうど33wで18ミリでした!入院中夜間に強い張りが来て、急遽当直医に診ていただき、18ミリならこの時期普通だね、NSTつけたまま朝まで様子見と言われ、実際朝にはおさまりました。
ただ、切迫でない別件で34wで本陣痛来てしまいました💦

• まりか

まりか

とりあえず管理入院中なのでなにかあったらすぐ見えもらえますが、まだ張りもないので点滴になるのかな?
    点滴もできればしたくないです笑笑

• 3月28日

退会ユーザー

入院中なら安心ですね🌸私も入院してなかったら本陣痛に気付けなかったと思います。赤ちゃんNICU決定していたのに分娩所要時間3時間ちょいで産まれてしまったので、逆に入院してなかったら危なかったと言われました💦

• 3月28日
  • まりか

まりか

もと②帝王切開の日も決まっているのでもしかしたらそこまで持たないかもです😅そうなったら緊急帝王切開になると思います😅全身麻酔ですねそれは嫌です😭

• 3月29日

退会ユーザー

私も28wから緊急帝王切開の話されてましたが、局所麻酔でした。普通は全身麻酔使わないですよ。

• 3月29日
  • まりか

まりか

緊急の場合は全身麻酔と言われました😅

• 3月29日

退会ユーザー

病院によるんですね。まぁ全麻の方がリスク高いですが医師としては楽ですからね😅

• 3月29日
ℳ

あたしは
34wで13ミリでした😭

張り止め飲んで
自宅安静でした!

早く産まれちゃったら
どうしよ…
と毎日不安でしたが
38wで出産でした👶

• まりか

まりか

あたしは張りがまだないので張り止め飲んでないのですが、また短くなったら点滴かな?と思います😅
    管理入院中なのでなにかあったらすぐ見てもらえますが😅

• 3月28日
あさ

初めまして😊わたしも一卵性の双子を出産しました!
その時期は切迫早産で入院していました💦管理入院中ですか?
出来るだけ安静にした方が良いと思います!胎動などで寝れなかったり大変だと思いますが産まれてきた双子ちゃんはとても可愛いので無理せず頑張って下さい!

• まりか

まりか

30週から管理入院してます😊
    張りもないので、薬も飲んでなければ点滴もまだしてないです😅
    シャワーと配膳下げる以外は横になってますがこんなに短くなるとはおもいませんでした😭まぁ、チビズも大きくなってきてるし、切迫になるかもとは言われてるのですがまだ出てきてほしくないです😅MDだと37週まで持たないと言われてるみたいですが、張りもないので珍しいとは言われてましたが、まさかの頸管長が短くなってるとは…

• 3月28日
あおこうまま

33wで18ミリは短いですね💦
二卵性双生児を31wで出産したのですが
そのとき頸管が13ミリでした笑
子宮口も少しあいてて、張り止の点滴
ベット上安静になってました!
いつもより張ってるとかお腹が下に
下がって重いと感じたらすぐ
先生に相談した方いいですよ👍