※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が抱っこをしないと寝ない状況で、離れると泣き、抱っこすると離さずにしがみつく。こんなに泣くのは普通なのか心配。自宅に戻った時が不安。

生後21日目の男の子です👶🍼

入院中から基本ずっと起きてる子でしたが最近さらに酷くて抱っこでないと寝ません...

置くと速攻で気づいて泣きます...

添い寝でギューってしてあげると横になっても寝るのですが、2〜3時間でまたすぐ起きるしミルクとおっぱい飲んだからといってまた抱っこで1時間かけて寝かしつけ...

トイレやキッチン行くときは抱っこできないから寝かせておくのですが数分でも離れたらギャン泣きで、抱っこするともう離さないでばりにギューって服とか首元にしがみついてきてなんか可哀想、ごめんね少しでも離れて...って気持ちになります😔

こんなに抱っこマンでこんなに泣くものなんですかね?(;_;)
今は実家なので良いのですが自宅に戻った時のことを考えると恐ろしくて....

コメント

⭐︎

バスタオルや大判ガーゼで包んでも
ダメですか?
うちの子も背中スイッチやモロー反射で起きちゃってたんで包んだら割とアッサリ寝てくれたりしました😊

• ぴょん

ぴょん

足をバタバタさせるので包んでも気付いたら取れてて...

おひなまき?すると落ち着くってよく言いますよね(><)!
    おひなまきYouTubeでマスターしてみようかな。

• 3月28日

魔の3週目ですかね?
うちの娘もそんな感じでした。私の場合は1時間起きに起きて母乳あげてましたよ。ミルクを足せばいいのに退院時に助産師さんに母乳だけで行けそうだねって言われたので頑張って母乳だけでやってました。あの時は本当にしんどかったです。
まだその月齢では2、3時間起きは当たり前です!置いてた時間少なかったと思います。頑張ってこの世に適応してるんだと思いながらやってました。少しするとまとまって寝てくれたり置いても大丈夫な時期になりますよ!

• ぴょん

ぴょん

そうですよね、今の時期は2〜3時間で起きるのが普通と分かってはいるのですが、寝かしつけに1時間かかって、やっと寝たと思ったら2時間後に起きるの繰り返しなのでもう少し寝たいのに...と思ってしまって💦
    でもこれも数ヶ月で終わると言い聞かせて乗り越えます(><)!

• 3月29日
まぁちゃん

魔の3週目ですかね?
私もその頃は、ずっと抱っこでした(*´艸`*)
うちの子は2ヶ月になる前には落ち着いてたと思います!
あらゆる手を使いましたが、そんなに効果が出なくて諦めてました💦わら

• ぴょん

ぴょん

これが魔の3週目なんですね...

2ヶ月ですか💦
    頑張って乗り越えます(;_;)

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もう毎日あと何日で魔の3週目が終わると数えてました…
    そして3周目が過ぎても変わらず(oT ^ To)
    授乳クッションを使うとよく寝ると聞いて、ひどい時はおひな巻きして授乳クッションで寝かしましたけど、そんなに効果なかった気がします💦
    私もその頃はずっと抱っこからの添い寝だったので、本当に大変ですよね(oT ^ To)

• 3月29日
  • ぴょん

ぴょん

今日を振り返れば一日中抱っこしていた気がします、、

何しても抱っこには敵わないってことなんですかね。

阻止ねで寝てくれるだけまだ良いと考えて乗り切ります、、

• 3月29日