※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目帝王切開予定の妊婦が心配。帝王切開や後陣痛が怖い。同じ経験の方いますか?

2人目帝王切開予定のまだ心音も確認できてない妊婦です。
1人目を緊急帝王切開で産みました。
なので2人目も帝王切開になると思います!
待望の妊娠、陽性を見た時は旦那とハイタッチでした!
まだまだ先の帝王切開、尿カテーテルに麻酔、術後の傷口の痛さ、何より後陣痛が今から怖いです。
自分で2人でおしまいと思ってるので、帝王切開も後陣痛も最高に楽しもうと自分に言い聞かせてます!
でもやっぱり怖い!!
同じ想いの方いらっしゃいますか?
少しでも怖さを分かち合いたい!

コメント

私も怖くてたまりません、、
痛みに弱いし(><)
頑張ろうと思いながらも考えると
恐怖です。

• ゆん

ゆん

そうなんですよねー!!
    私も採血ですら血の気引いてしまって寝てしてもらうくらい痛みに弱いんです、、1人目はあれよあれよで緊急だったので、何が何だかわからず、後陣痛が来ることも知らずなんだこれー!!!って思いました!
    術後の3日くらい頑張ればと思うんですが、、、なかなかこの怖さに慣れないです、、お互いあっとゆーまに終わってますように、、

• 3月28日
810

1人目緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開で産みました😊
前日の夜恐怖で過呼吸になり一睡もできないまま手術しました(笑)ビビりすぎ(笑)
尿カテ気持ち悪すぎて次の日朝イチで抜いてくれ!と先生に直訴しました(笑)トイレまで歩ける?と聞かれて抜いてくれるなら無理やり歩く!って言いました(笑)
終わってしまえば痛さとか流れを知ってるから意外と頑張れましたよ😊

• ゆん

ゆん

810は結婚記念日で、なんか勝手に親近感を感じてます!子供の年の差も同じくらいで🤗わたしも上の子尿カテすぐ抜いてもらいました!トイレ頑張っていくからすぐ抜いてくださいって笑同じですね!
    過呼吸わたしもあるんで、前日同じことになりそう😰
    予定だと心の準備ができるって聞きますけど逆にジェットコースターの落ちるとこが見えててもうすぐだ、、、、、、ってなる感じですね笑

• 3月28日
  • 810

810

上の子の時は緊急だったんで陣痛来てる中カテ入れられたから気づかなくて(笑)終わってから痛すぎやん😱って(笑)

2人目は前置胎盤で母体死亡率ヤバい状態だったので前日の夜遺書いるんかな?とか考えてたら吐きそうになって(笑)ヒーッ😱怖いよー😱ってなりました(笑)生きて手術室出たので笑い話ですが😅

810ご縁がありますね😊ご縁があるので母体死亡率かなり高い出産から生還した私の運を送ります🙏💕

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

痛すぎの、違和感ありすぎの😱ひょえー!
    母体死亡率😨
    えっ本当にそんな思いで産んだなんてすごいです!!!!遺書わかります‼︎‼︎
    私書くものなくて携帯のメモに残しました!旦那は手術同意書に署名していいのかって手が震えたって言ってました!
    たしかにそのサイン一つで命預かったようなもんですもんねー😨
    810同盟の運、お借りします😘

• 3月29日
  • 810

810

1人目は緊急すぎて遺書どころじゃなかったですが2人目は相当死ぬ確率高かったみたいで(笑)
    結局過呼吸で遺書どころじゃなくなりましたが(笑)

きっといけます!😊私二回命助かってるんでかなり強運なはず(笑)

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

本当に生還おかえりなさい!
    子供産むのって本当に命がけですね😭
    心強い強運!

• 3月29日
  • 810

810

順調にマタニティーライフ、出産できますように🙏💕💕

うち4歳2ヶ月差でお兄ちゃん発達障害ですがそれでも育児だいぶ楽ですよ😊ゆんさんのとこは生まれる時には5歳差?くらいだからきっとお兄ちゃんたくさんお手伝いやお世話してくれると思いますよ😊

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

なんか、ここのサイトで質問してみんなおんなじだーって思ったらちょっとワクワクしてきました🤣
    いつか同じような人がいたら、私が大丈夫大丈夫!って言えそう❤️
    今から上の子ご飯あげてお風呂も入れてあげる❤️って言ってるくらい楽しみにしてます(*^◯^*)
    まずは体重管理だ!そして出産そして不眠不休でしばらくげっそり🤣
    本当に励みになります😭

• 3月29日
  • 810

810

仲間たくさんいるから大丈夫😊💕
    ごはんあげてくれるし、2人で遊んだりしてくれますよ😊

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😋
    また近くなってきたら怖さ増してくるだろうからここ見直して頑張ります😭2人で遊んでる姿想像して頑張らなきゃ❤️

• 3月30日
  • 810

810

性別がわかったり、名前考えたりたくさん楽しいことあるので😊💕
    頑張ってください💕

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!
    楽しいことだけ考えます^_^!!

• 3月31日
  • 810

810

また私でよろしければいつでもお話してください😊💕

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    令和元年頑張ります(*^◯^*)

• 4月1日
  • 810

810

ほんとだ😳新しい元号ベビーですね😳💕
    うちはギリ平成生まれです(笑)

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

令和まだまだ慣れなそうですね🤣笑
    つわりが全くなくて、困りました^_^

• 4月1日
  • 810

810

私1人目全くつわり無しでした😊
    お腹もほぼ出なくて(笑)妊娠してる?って感じでしたよ😊

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

1人目は48.5で妊娠5ヶ月から測定して58.9で最終検診終わってるんですけど訳あって今妊娠前が63キロなんです🤣すでにお腹出てます笑
    明後日初めての検診行ってきます!
    ここまで大袈裟にして妊娠してないとかあったらもう本当に笑えない、、

• 4月2日
  • 810

810

私34週まで1人目仕事してたんですが言った人以外誰にも気づかれませんでした(笑)
    ゆんさんの今の体重と同じからスタートでした😅
    今は順調に?増えて?(笑)2人目産んだ後も順調に増やしてプラス20🙄(笑)仕事復帰したら痩せます(笑)たぶん😂

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

わたしチビですからねー🤣
    すでにお腹が張る気が🤣
    本当810さんは同じだ心強い🤣❤️
    仕事復帰したら痩せます^_^!頑張りましょー!わたしも産んだら骨盤矯正ちゃんとして頑張ろう^_^

• 4月3日
  • 810

810

私も2人目で終わりなんで保育所落ち着いたら骨盤矯正行きたい💕
    今は母乳だからダイエットできひん💕とか言うてますけどそろそろ通じない(笑)
    痩せないと着る服ないけど食べる事がストレス発散なんですよねー😅

• 4月3日
いっちゃんぽ

私も2人共帝王切開で産みました!2人目は16年ぶりのお産で、計画帝王切開の予定日の2日前に陣痛が来てしまい緊急オペになりました!
尿管カテーテルが凄く嫌で麻酔後にしますよー!って言われてたのに緊急なので先にします!と言われて「( >A<)マジカヨヨヨ!!!」てなりました(T_T)でも看護師さんに「大丈夫!息を吹いて楽にすれば全然痛くないからー♪ 」と言われて、ハフーハフーと深呼吸!あれ?!もぉ入れたの?!てくらい全く痛くなかったです!麻酔も今は痛くないようにやってくれるので大丈夫です!ベビちゃんの産声聞いたら、恐怖なんて吹っ飛びますよー(*´ω`*)♡♡どうか、頑張って下さい!産んでからの方がやはり大変です(笑)今のうちにゆっくり出来ますように♡

• ゆん

ゆん

陣痛も味わったのですか??
    カテーテル私の時は練習台にされました( ; ; )1人目の時は恐怖でもうヤダもうやだと叫んでました、、頭は振らないでと注意されたくらい(;_;)
    1人目が兄弟欲しいとずっと言っていたので、上の子の喜ぶ姿を想像しながら頑張りたいと思います!!
    励ましとても嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    私も麻酔のあとのカテーテルがいいなー

• 3月28日
  • いっちゃんぽ

いっちゃんぽ

陣痛あじわっちゃいました(笑)麻酔効いた時、超気持ちよかったです(笑)あの痛みが遠のいて行く感じがたまらなく気持ちよかったです(笑)

カテーテルの練習台とか酷ですね!!!あれはホント嫌です!もぉやりたくないですよねー(`-д-;)場数踏んでる看護師さんにやってもらえれば大丈夫だと思うのですが…(>G<)

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

逆に陣痛遠のいていくと思うと麻酔様様ですね(^-^)私も一度は陣痛味わいたいと思うけど経膣分娩できないし、なんて言ってて味わったらきついですね笑!上の子の時は後陣痛の痛みは陣痛のマックスだから術後マックスをいきなり経験するんだよって看護婦さんに言われました!

ここをこーするんだよとかカテーテルやりながら言ってて、おいおーい緊急だぞーっておもってました!!
    今回はするっとお願いしたいです!そして、今回も術後早く抜く!と、心に決めてます!

• 3月28日

私も1人目緊急帝王切開です!促進剤で陣痛も経験しました😭
5月2日に帝王切開決まってますが今から怖くて怖くて💦赤ちゃんに会える!それは嬉しい!けど恐怖が😨😨

• ゆん

ゆん

私も破水からの促進剤が効かず陣痛は経験なしでした!
    陣痛の痛みも全部経験されたんですね😱
    もーすぐですね❤️
    わかっちゃいるけど怖いんですよね本当に、、、会えるのは嬉しいけど、やっぱ怖い!
    何なんですかねあの恐怖は😓

• 3月28日

退会ユーザー

もーすぐです!!😊
    手術するって決まってるから余計に恐怖が来ます、、1度経験して痛いのわかってるし怖いのはきっと抜けないですよね:;(´◦ω◦`);:

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

私なら抜けないです🤣
    ここなら普通大丈夫!あっとゆーまです一緒に頑張りましょとか言うんだろうと思うんですが、やっぱり怖い!じわじわ怖い😥
    後陣痛痛いのに下半身麻酔切れてなくて動けないし、よく耐えたなー上の子の時、、よく2人目決意したなーっていまはそれで、乗り切りましょう^_^

• 3月28日

退会ユーザー

確かによく耐えたなーー2人目決意したなーは思います!笑
    されるがままに頑張りましょう🙏❤️

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

存分に楽しんでしまいましょう^^
    わたしは子供は2人までって決めてるのでこの子が最後一生かけても味わえない最後の恐怖ですね!
    楽しみます!口だけでも楽しみますって言います^_^笑

• 3月28日
しましま

2人とも予定帝王切開で産みましたが、2人目の方が楽でした!後陣痛も2人目はなくて、翌日の夜には普通に上の子を抱いて歩けたくらいでした。
2人目の手術前は私も不安でしたが、終わってみれば帝王切開でよかったかもと思えるほどでしたよ。

• ゆん

ゆん

2人目の後陣痛がないなんて初めて聞きました!本当に人それぞれなんですね!
    インターネットで検索すればするほど怖くなって、ここで質問して同じような方いっぱいいて本当に心強いです!
    帝王切開なのに上の子抱っこできたなんてすごすぎる回復力ですね!!
    帝王切開でよかったかもと言う言葉なんか心に響きました!
    自然分娩してあげられない申し訳ない気持ちがあったので、、
    ありがとうございます!
    まずは心音の確認から。先は長いです頑張ります!

• 3月29日
こうまま(23)

私も21日に緊急帝王切開で産んで陣痛も術後の痛さも味わいました!
と言うか、絶賛味わい中です!
でも、陣痛も味わったからこそ、帝王切開の痛みはまだ我慢できます笑
痛み止めを頻繁に飲んでますが🤣
陣痛に苦しんでいたので麻酔の痛みが全然分からなかったので唯一それが次怖いです😢

• ゆん

ゆん

出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした😋
    陣痛ってやっぱすごい痛みなんですね🧐痛み止め1人目の時は下から産めなかった自分を責めて我慢したけど2人目はガツガツ使わせてもらおう!!
    次の時は私が相談に乗ります🤣‼︎‼︎

• 3月29日