※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊活

クロミッド服用中で経血が少ない。内膜厚くする方法を知りたい。内膜の厚さは確認予定。人工授精中です。

クロミッド服用し9周期目くらいです。
先月経血の量が少ないと先生に相談し、薬を変えたものの卵の成長がかなり遅くなり今周期からまたクロミッドに戻す事になりました。
今生理中なんですが、経血の量がほんとーーっに少ないんです。
ナプキンにもほとんど付かずティッシュで拭くと付いてくる...
便座も血の海にもならずほんのり赤くなってる程度💦
普通の日用のナプキンで丸一日使っても大丈夫なレベルかもしれません。
トイレに流れる分は別として。。。

そこで質問です。
経血を増やす=内膜が厚くなる??
内膜を厚くするのにはどうしたら良いのでしょうか?
内膜の厚さを今まで先生に聞いた事がなかったので来週確認してみようと思います💦

不妊治療としては今人工授精をやっています。

コメント

あい

前回の生理が2日だけ普通の出血量で3日目から急に量が減って1日ナプキン変えなくても大丈夫なレベルになりました💦
結局5日で終わって、いつもと違ったので病院で相談したら内膜も厚くなってたし問題ないと言われました!!
なので、内膜が厚くても量が少ないこともあるみたいです!

• めちゃい虫

めちゃい虫

そうなんですね!!
    今回少なすぎて病院に行こうか悩んでました💦

• 3月28日
  • あい

あい

いつもと違うことがあれば相談してみるといいかと思います!

• 3月28日
おもち

私も生理は1〜2日で終わってナプキンも1日1枚で済む感じですが、子宮内膜は十分な厚さありましたよ✨
実際厚さを測ってもらったことありますか?

とはいえ私ももっと厚くしたかったので、アルギニン、プラセンタ、ビタミンE、鉄分、亜鉛のサプリを飲んで、股関節の血流を良くするためにストレッチをしていました☺️💓