※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いていて、保育園が始まるけど咳止めが必要か悩んでいます。病院で相談した方がいいでしょうか?

先輩ままさんお願いします💦鼻水が3日くらい続いてて、昨日から咳をたまにします。咳が多くなってきたかな〜とゆう感じなのですが、皆さんなら病院で咳止め貰いますか?😥熱は無く元気ですが、月曜日から初めての保育園があります❗️
症状的に治りかけなんでしょうか?🥺

コメント

鼻水の薬も咳止めも貰いに行きます💦
鼻水もまだ出てるなら治りかけではないと思いますよ💦

咳止めは今の小児科はあまり出さないと思いますよ。去痰薬がメインになると思います。
熱がなければ私は基本様子を見ますが、来週から保育園に行くなら明日から明後日に受診しておきますね~!

misa

鼻水があんまりひどかったら耳鼻科で鼻水吸ってもらってお薬もらいます💦
息子も同じ症状で小児科は行ったんですけど、鼻水がどうにも治らなくて中耳炎も心配なので明日耳鼻科に行ってきます😣