※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠初期の低血圧は心配ですか?頭痛がひどくなる前に病院で処方してもらうのがいいでしょう。

血圧がかなり低くちょっとふらつき貧血気味で頭が痛いです。元々低血圧ではありますが、妊娠初期の低血圧などは良くないですか?あまり頭痛が酷くなる前に頭痛薬だけ処方してもらいに病院へ行こうか迷ってます😣

コメント

™️

私ももともと低血圧で妊娠中もそうでした😢処方してもらえますし受診してもいいと思いますよ(^_^)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。何だかフワフワしてて辛いです💦明日が受診日なのですが痛くなり出すと薬なしではキツい頭痛持ちで薬だけ緊急外来でもらいに行こうか悩んでます😞

• 3月28日
はじめてのママリ

もともと低血圧で
いまも頭痛に悩まされてます😭

先生からは
水分をよくとってね!と言われて
よくお茶やお水を飲むようにしています!

頭痛薬もあまり頼るの
よくないみたいで、、
妊娠中の頭痛辛いですよね😢😢😢

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。低血圧で妊娠中ふらつくとは思いませんでした。
    病院で処方されたものでもあまり頼ると良くないんですね😢
    酷くなると気持ち悪くなったりするので😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもひどいと吐くタイプなのですが、できるだけ冷やしたりあっためたり、横になったり…で頼らないようにね〜〜って言われました😢😢

• 3月28日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね😢冷やしたり温めたりですね!
    明日病院受診日なので一応相談してみます😣それまでに酷くならないといいなと思います😞

• 3月28日
なー

もともと低血圧で
下の子の妊娠中、仕事中
低血圧と脱水で倒れました。
低血圧と貧血とは違うみたいです(;o;)
貧血の薬は飲んでいて数値も上がりましたが低血圧のときは2時間も立ち仕事ができませんでした。
水分補給が大事だと改めて気付かされました(;_;)
産婦人科で相談して処方してもらえるならしてもらうといいかもしれませんね。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。倒れてしまうほどだったんですね... 私も仕事が休めずフルで働いてます。水分は摂るように気をつけてますが...
    じゃあ、貧血ではなく低血圧のせいでふらつくんですかね😢明日相談してみます。

• 3月28日
  • なー

なー

私自身、まさか倒れるとは思ってもいなかったのでビックリでした(;_;)
    でも職場の方がお腹の子を1番にと言ってくれ倒れた次の日から2ヶ月早く産休をいただきました(;o;)
    私はもともと偏頭痛持ちで病院でお薬を貰っていましたが、妊娠中は飲まず…どんな症状でも産婦人科で診てもらい処方してもらえたので安心して 薬も飲めました!ただ、薬を処方されたときは詳しくききました!赤ちゃんに影響は全くないか…とかですが。
    水分は15分に1回は摂った方がいいみたいです!
    無理なさらず出産まで楽しい妊婦生活を送れることを祈ってます☆

• 3月28日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

気付かないうちに倒れてしまったんですね😣無事で本当に良かったです。。
    頭痛持ちでよく市販の薬に頼ってるんですが、、病院で処方してもらってきます😢
    ありがとうございます🌸

• 3月28日