※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

妊娠中風疹抗体が8以下と言われた方いますか?どのように過ごされていますか?

上の子がいて妊娠中風疹抗体が8以下又は低いと
言われた方いらっしゃいますか😣?
どのように過ごされていますか?いましたか?

コメント

買い物以外引きこもってます(~_~;)田舎に住んでるので、市内を動く分にはそこまで気にしていませんが(>_<)

ゆきなぉ

私は上のコの時に少ないって言われ注射しないまま第二子妊娠して風疹の抗体ないって言われました。人混み、子供が多いとこ行く時は随時マスクしてくださいって言われました。

こんにちは、わたしも長女を妊娠した時は8未満でそのあと病院で予防接種受けてみましたが、次女を妊娠したときやっぱり抗体が付いてなくて三女と長男出産しました。お医者そんは抗体ができにくい体だから一応注意してくださいといってましたよ。

えま ママ

現在19週目ですが13週目の検診の時に風疹の抗体が低いと言われました!それ以降は外出時は必ずマスクを付けて、外から帰って来たら自分も子供も手洗いとうがいはかならず行っています。

外出も出来るだけ必要最小限にして人混みはなるべくは避けています。20週目になればもし風疹に掛かったとしても障害などの問題は無くなるそうなので、あと少しの辛抱かなと思ってます!
子供を中々外で遊ばせてあげられてないのが可哀想ですが、お腹の子の為なので仕方が無いかなと思ってます。

レインボー♡

私も8未満でした。
20週まではあまり人の多い所へ行かないようにしていたり、マスクは必ずしていました。
時期的に風疹の時期ではないですが、やはり心配で...
上の子もいるので出掛けない訳にもいかないし、とにかく手洗いなど出来る予防をしてました!

kana0614

どうしようもないので、なるべく休日に人混みへ行かないよう気をつけていますが職場が病院という事もありハイリスクです(^_^;)早く20週こえて欲しいです…

Ainsel

マスク必須で人混みを避け、引きこもって生活しています(^_^;)

リーハ❤

私は一人目の時も言われて、産後ワクチン打ちましたが…その後抗体は上がっておらずまた、打ちました…
が、今回の妊娠での検査でまた抗体値がギリギリでした。

抗体値がギリギリでも、今までもらってないので大丈夫かなぁって気にしてません(・∀・)

かちん

まとめてお返事すみません😓
完全に引きこもり出来るならしたいですけど
上の子いるとそうはいかないですよね😂💔

仲の良い友達と遊ばせてあげたいので
人が少ない地区センターで遊ぼうと思います(>_<)
私はマスクと手洗いうがい徹底して
娘は手洗いしっかりして
20週までは油断禁物ですね(;˘ω˘)

とりあえず仲の良いママ友には
話してマスクマンになること伝えようと思います(^_^;)

皆さん元気な赤ちゃん
産まれてきますように( ´ω` )💓

Ainsel

ご主人に風疹の予防接種を受けてもらうのを忘れずに!
自治体から補助金が出るはずです