※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
お出かけ

みなさんオススメがあれば教えてください✨🙇ゴールデンウィーク頃に1才3…

みなさんオススメがあれば教えてください✨🙇

ゴールデンウィーク頃に1才3ヶ月の娘を連れて3人で北海道から東北へ旅行する予定です

決定しているのは、ゴールデンウィーク辺りにフェリーを使って東北へ行くこと。
3泊は青森よりの秋田で泊まること。
フェリーに車を持ち込んで行くこと、のみです。

一応ざっくり決めたのは
苫小牧から仙台でフェリーに乗って
仙台で牛タン、ずんだもち、油揚げを買うこと。
山形まで行って天童市を見てくること、
出来たら銀山温泉に泊まりたいなぁと希望があります。

一泊したあと秋田へ行って3泊して、
青森まで行ってフェリーで帰ろうかと話しています。

東北地方でここが楽しいよ、とか面白いよっていうオススメな所があれば教えて下さい!

ついつい食べることばかり目が行ってしまってどこを回ろうかとなると夫婦でだんまりしてしまいます😱

また子連れで泊まりやすい所も知っていたら教えて下さい

コメント

怪獣あんこら

仙台で、アンパンマンミュージアム、うみの杜水族館観光する。
車で山形?希望の温泉へ泊まる。
秋田にも、GAO水族館あるけど…。めっちゃ遠いですよ。弘前城の桜がシーズンかも??ですね。青森から函館のフェリー?ですか?そろそろ予約しないとヤバいかも??ですね。個人的には八戸の舘花岸壁の日本一の朝市がオススメですけど…。☺️

• ほそまど

ほそまど

コメントありがとうございます✨

仙台にアンパンマンミュージアムあるんですね!

GAOには2年前に行った時に行って楽しかったんですがまだ娘には早いかもしれないね、と話していました。

そうですよね、遠いですよね💦
    一応距離は調べていて旦那からは「この距離なら2人で運転したら思ったほどでもないよ」と言われましたが現実的じゃない気もして悩んでいます😱

ありがとうございました!

• 3月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

GAO行ったこと在るんですね!でしたら、うみの杜水族館の方が子供向けかなって思います🎵アンパンマンミュージアムからもそう遠くないですし☀️バイキン城のや近々新しい施設オープンらしいですよ❤️
    秋田から青森の高速がややこしくて大変だったと思うけど…。

• 3月28日
おかぁしゃん

うちもフェリー使ってゴールデンウィーク仙台です😊

オススメは現地の方に任せるとして…

フェリーはもう予約はされてますよね? 読んでて気になりました。仙台-苫小牧は人気の航路、予約開始初日にはもういっぱいになってたので… 帰りの仙台→札幌、予約開始から電話かけまくって1時間半後に繋がったら個室空きなし。でした。
また、銀山温泉も結構空きがなかったです😓
そして、私は東北全体を独身時代に車で友達とまわりましたが、距離は大したことなくても、北海道とは進める距離がまったく違います…😱 時間の計算ずれまくり😭😭 北海道みたいにスイスイとはいきません😵💦
運転の交代はもちろんですが、渋滞も北海道の比になりません。 青森県まで戻られるのなら、その辺ご注意を…。

みに

北海道在住で、秋田と山形に少しだけ住んでたことあります😊
仙台に行った時は、松島に行きました😀
天気がよければお散歩が気持ちいいと思います✨
独身時代に行った時は観光船にも乗りました🎶

あとは、北海道にはないイケアに行ったりですかね😀

こんにゃく大豆

北海道に無さそうなものという観点で。長文で恐縮ですが、何かピンと気になるものがあれば、お尋ねください。情報古いかもですが分かる範囲でお教えできるかもしれません。

宮城から山形はGWには開通しているはずの蔵王エコーラインを越えていかれてはいかがでしょか。山形は鶴岡の加茂水族館はクラゲが有名、写真がお好きでしたら酒田の土門拳記念館や松前船の山居倉庫街もあります。山形は町に一個は温泉あるので、銀山が難しくても少し内陸の肘折温泉や日本海側の湯田川温泉など味のある温泉街があります(子連れで泊まったことはまだないので、おススメできないのですが)。
秋田に入って、日本三大盆踊りの西馬音内盆踊り会館といなにわうどん、横手のかまくら会館とB級グルメの横手やきそば、昆虫チョコレート、角館の武家屋敷の枝垂れ桜と比内地鶏と親子丼、本家にはおよびませんが阿仁のクマ牧場、高橋旅館のみやまいなり、珍しく名前の笑内駅、大館の秋田犬ときりたんぽ鍋、B級映画館のオナリ座、長走風穴などなど。
青森に入って、田舎館村の田んぼアート、ねぶた会館とねぷた会館、春は陸奥湾のトゲクリガニが美味、りんご公園、十和田美術館など。
今回は回れなさそうですが、岩手は盛岡のわんこそば、岩泉町の龍泉洞、世界遺産の中尊寺金色堂、八幡平の一本桜、花巻のマルカンデパートのソフトクリーム など。

息切れしました 以上 笑