※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

娘がアンパンマンを認識してきて、見ると必ず反応するようになってきた…

娘がアンパンマンを認識してきて、見ると必ず反応するようになってきたので、今度主人が休みの日に三重県のアンパンマンミュージアムに娘を連れて行ってみようと思います(^^)

初めてなので、中がどんなふうなのかなども含め全く知識がありません(;´∀`)

そこで、
・持っていくといいもの
・入園時間のオススメ
・駐車場事情
・ショーについて

などなど、なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです( ´∀`)

コメント

やっちゃん

私が行った時は、入り口でカレーパンマンとしょくぱんまんが出迎えてました。

小さな遊具あります!

チーズも出てきてくれましたね!

隣にある長島もトーマスの汽車や、コーヒーカップなどありますよ!

• ゆず

ゆず

お出迎えあると嬉しいですね☆
    ちなみに開園と同時くらいに行った方がよいのでしょうか?(>_<)

長島はアンパンマンミュージアムと一緒に入場料払うと割引のがあるということだけ調べたんですが、おいくらかご存知ですか??

• 3月28日
あーちゃん

26日に行ってきたばかりです(笑)
11時からバイキンマンとドキンちゃんとダダンダンがでてきます✨他のキャラクターはその日によってバラバラでいつ出てくるかもわかりません!今期間限定でSLマンのショーを12時30分からやってます!みんな場所とりで12時ぐらいから座りだします😅もし近くでみたいならお昼を持っていって時間を待ちながら食べた方がいいかもしれないです!ショーのときに座るシートがあると便利です😆
駐車料金は1000円かかります…アウトレットなどと一緒の駐車場なので今春休みとあって11時着きましたが手前の駐車場は満車で少し遠かったです😥
1回退場すると戻れないので気おつけて下さい💦
中はパンが売ってる場所、刺繍など、ドキンちゃんコキンちゃんのお店、ボールで遊べる場所、室内でちょっと遊べる場所があります!
ボールの場所は毎回行く度に人気みたいで人が多いです😣

• ゆず

ゆず

お返事した気でいましたすみません( ;∀;)!!
    ばいきんまん、ドキンちゃん、ダダンダンは必ず出てくるんですか??
    座りだす時間まで教えて下さってありがとうございます☆
    シートはレジャーシートでいいんでしょうか…?
    11時で満車なんですね…行く日は早起き頑張ります( ̄▽ ̄;)(笑)

ドキンちゃんコキンちゃんのお店は何が売ってるお店ですか??
    ドキンちゃんコキンちゃんグッズのお店ですか?(^^)

• 4月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなってすみません💦
    今のところバイキンマンたちは雨じゃなければ必ずでてきます!
    レジャーシートで大丈夫ですよ😊結構他の人たちも2〜3人ぐらい座れるやつひいてました😅
    早起き頑張って下さい!でも行ったのが春休みだったので混んでた可能性もあります…結局3箇所一緒なので😥
    ドキンちゃんコキンちゃんのお店は女の子向けの物が多いです♡ヘアゴム、シュシュ、カチューシャ、カバンなど✨

• 4月7日
ママ

思ったより狭かったので、もし遠方から行くのなら
近場で別に寄るところも考えておいた方が良いと思います!
バタコさんのお店があるのですが、そこで売られている小物に刺繍してもらえたり
好きなワッペンつけてもらえるのですごくおすすめですよ!!
かわいいです😍

• ゆず

ゆず

狭いんですね(゜ロ゜)!
    それは聞いておいてよかったです!ちなみにご飯食べるところってやっぱり混みますよね(;´∀`)?

バタコさんのお店行ってみます♪
    刺繍してもらえるってことはタオルとかですか?
    ちなみに…刺繍はおいくらくらいか覚えてらっしゃいませんか?(>_<)

• 3月28日
  • ママ

ママ

私が行った日は平日でしたが、待たされることはなかったですが
    結構人はいました(><)
    刺繍はタオルもあるし、鞄とかリュックとかいろんなものにしてもらえますよ✨
    刺繍自体は無料だったとおもいますが…
    小物代のみだったと思います!

• 3月28日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!曜日次第でご飯持っていくのは考えた方が良さそうですね(^^)

鞄やリュックもあるんですね!絶対行ってみますー♪
    教えて下さってありがとうございます☆

• 3月28日
ここみん

アンパンマン年パス持ってました!
オープンは10時~です。
10分ほど前からキャラクターのお出迎えがありますよ🎵
土日は駐車場も込み合うので早めに着かれる事をオススメします。
1歳から1500円の入園料がかかります。お子さんにはオモチャついてます。
途中退場不可なので、ベビーカーなど忘れ物しても取りに行けません。
ショーはHP で時間が公開されているので、レジャーシートなど引いてお菓子食べながら待ちました。
バタコさんのお店は、お店で買った商品のみ刺繍してくれます。無料だったと思います。

• ゆず

ゆず

やはり土日は混むんですね💦
    そして途中退場不可…私車に限らず"あ、あれ忘れた…。"をよくやるので気を付けたいと思います(;´_ゝ`)

ショーを見るところはイスなどはない感じですか??

バタコさんのお店すごく気になってます!
    刺繍無料は嬉しいですね♪
    商品の相場が分からないのでちょっとドキドキしますが…刺繍はキャラクターとかですか?名前入れてくれるとかですか?☆

• 3月28日
  • ここみん

ここみん

土日はボールパークのボールも取り合いになったり、レストランの待ちもけっこうあります。
    途中退場不可じゃなければアウトレット行くんですけどね😣駐車場料金もアウトレットのお買い物のみ返金なので。
    ショーは遠くても良ければレストランの外の席で見れます。

ハンカチ300円+ワッペン500円くらいからあったと思います。
    名前の刺繍してもらえます。

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

なるほど……
    確かに途中退場できたらランチだけアウトレットとかいいですもんね( ´∀`)

ハンカチいいですね!
    どんどん楽しみになってきました☆

• 3月29日
mnm

先週アンパンマンミュージアム行ってきました😊
中はそんなに広くはないです💦
行った時は祝日だったからか、けっこう大きい子が多く、1歳半くらいの子は少なかったように思います。

駐車場は1,000円で、止めることは出来ますが、混んでるとどこに止めさせられるか分かりません😣
小さい入り口のところがあるのですが、説明しにくく😅
ジャズドリームで1店舗で3,000円以上買い物すると駐車場代は返ってきます。(精算機で500円2枚)

私は15時と16時のショーを見せたかったので、お昼をジャズドリーム内で食べてから入りました😊

ナガシマスパーランドは入場料だけと入場料+乗り放題のパスポートとあります。

• ゆず

ゆず

先週!近い体験談が聞けて嬉しいです☆
    大きい子多いんですね(゜ロ゜)!
    他の子とぶつかったりしないよう気をつけないとですね。

なるほど、駐車場代のことも考えると、ジャズドリームでランチしてからという作戦もありですね!
    でも3000円いくかな…作戦考えてみます!(笑)

長島は…乗り放題つけても娘はほとんど乗れないですよね(>_<)?
    悩みます…。

• 3月28日
ゆみ

土日はかなり混みます。平日、土日どちらもいったことがありますが開園前にいきましたがまずチケット売り場でならばないといけません。お食事はレ不二家のレストランとフードコートまではいかないですが座席数もすくないですがいすにテーブルはあります。レストランの子供のご飯もかなりたかいです。フードコートのようなところも土日は朝でも満席でした。
平日はすいているのでお食事するのにも苦労しませんし、ショーやキャラクターとの握手もすぐできます。握手は順番ではなくいったもん勝ちみたいな感じなので大変です。なるべくいかれるなら平日をおすすめします。

• ゆず

ゆず

チケット売り場で並ぶんですね…💦
    貴重な情報ありがとうございます!

やっぱり子供のご飯高いんですね(ーー;)
    そして朝から満席…。
    持っていったほうがよさそうですね。

握手はいったもん勝ちなんですね!これまた大切な情報…娘の為に気合い入れて頑張ります(`◇´)ゞ(笑)

• 3月28日
ココ

金曜日に行ってグッとの撮影にはいりましたよ^ ^

イベントはその時その時ある感じで、私はコキンちゃんに会いたくて、スタッフにコキンちゃんに会いたくて待ってるんですよねーって話してたらコキンちゃん会える時間教えてくれたりしました^ ^
レジャーシートあるといいかもです
ショーの時無くて場所取りが大変でしたf^_^;

• ゆず

ゆず

コキンちゃん私も会いたいです♪
    出てくる場所って決まっているんですか??
    娘は今見たことあるキャラクターならなんでも「あ!」って指差すので誰でもいい気がしますが(笑)
    レジャーシート必須ですねφ(..)

• 4月7日
  • ココ

ココ

時間がその時で決まってる感じみたいです^ ^
    スタッフさんと話してる時にコキンちゃん待ってるんですよねーって話してたらこの辺りで出るかもーとか教えてくれました^ ^
    けどやっぱり人気のキャラの周りにはなかなかだどりつくことができませんので、ちょっとグイグイ行かないと撮れないかもですf^_^;

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

なるほど!
    その作戦使ってみます(о´∀`о)(笑)
    グイグイ…苦手ですが子どものために頑張ります(`◇´)ゞ
    ありがとうございます☆

• 4月7日