※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐購入で迷っています。身長166cm、体重は非妊娠時55〜57キロ、現在67キロ。胸はC〜D。トップスはMサイズ。グレーのSかMで悩んでいます。伸びる口コミあり、薄着の季節でSでいいか迷っています。

コニーの抱っこ紐購入を検討中、サイズですごく迷っています。
166cm、非妊娠時55〜57キロ、現在臨月67キロ。胸はC〜D、現在もほぼ大きくなっておらず。
元々トップスサイズはMですが、UNIQLOだとレディースサイズL・メンズサイズだとS、スーツだと11号物によっては13号の時も。
コニーのグレーを購入予定ですが、SかMで迷っています。
グレーは伸びるという口コミがある事、子供が小さいうちから使う予定でこれから薄着の季節なのでSでいいのかな?と思っています。

同じような体系で使用されている方、サイズ感や使い心地など教えていただけませんか?(^^)

コメント

マチルダ

同じような体型ではないですがグレーのs使ってます(^^)
私は160cm,48kg,B〜Cカップで9号サイズです💡
sでも全然問題ないですが、xsでもよかったかもと思ってます‼︎

• えり

えり

すごく細身ですね〜!^_^
    コニーの公式サイズだと9号でSサイズとなってますが、使っていくうちにだんだん伸びてきた感じですか?

• 3月28日
  • マチルダ

マチルダ

そうですね‼︎子供を入れる時に伸ばしたりするので結構伸びると思います💡
    グレーは伸びやすいとどこかで見たので小さめでもいいかもです(^^)

• 3月28日
  • えり

えり

やっぱり伸びる事を考慮して、Sがいいかなぁ!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月28日
とたた

身長が同じで、体重は非妊娠時53kg、臨月68kg🤣、現在52kgです!バストサイズは現在は不明ですが妊娠前はD〜Eくらいでした。
いろいろ試したところコニーのような抱っこ紐は結構、胸囲がモノを言うなぁと思いました。胸に抱くので胸囲があると狭そうです。
最近になってコニーの抱っこ紐はサイズ展開が変わったようで?参考になるかは分かりませんが当時のSサイズは結構ピッチリしてしまいました。
結局、肩が上がらないのが気になってベビーケターンという似たような別の商品を買いました!

• えり

えり

同じ位の体系の方^_^
    胸囲もだいぶ関係あるんですね!産後大きくなるか謎ですが、大きめ購入の方がいいのかな…。
    そしてサイズ展開が変わったのは初耳でした😳
    コニーを付けての家事とかリュックとかは向いていないとの口コミありますもんね。ベビーケターンも見てみます!^ ^

• 3月28日
  • とたた

とたた

私もコニーの購入をかなり悩んで色々調べて結局ベビーケターンにしちゃいました💦私はユニクロだとトップスはLが少しゆとりがあります。Mがピッタリです。ですが上着類は胸囲や丈を考えて11号にすると思います。

私は産後すぐには体重が戻らなかったのですが、その分子どもがまだ小さく、今は戻りましたが子どもが大きくなってきて…という感じなので、あんまりサイズ感のズレみたいのはありませんでした。

画像はベビーケターンのサイズですが私はSです。しかし155cm、太り気味+豊満な胸の知り合いはSの範囲内ですが小さいみたいです。いろんな参考までに…

• 3月28日
  • えり

えり

調べすぎて逆に段々わからなくなってきますよね😅笑
    ちなみにしーにさんがコニーをご購入された時期はどのくらい前ですか?

ベビーケターンのサイズ表記すごくわかり易くていいですね😳コニーもこのくらいわかりやすくしてくれたら悩まないのに…。

• 3月28日
  • とたた

とたた

すみません、コニーは悩んで買いませんでした。妊娠してすぐくらいにつけさせてもらった感想です💦その頃ちょうど58kgくらいになっていました。それは去年の今頃で、産後(秋)に購入を検討していて調べたら夏頃にサイズ展開が増えた?ようです。
    ちょうど移行期でサイトによっては旧型のサイズだったりして余計にわからなくなりました💦今はそんなことないと思います!

• 3月28日
  • えり

えり

試着された時の感想だったんですね!失礼しました💦
    私の非妊娠時の体重でピッチリだったという事ですもんね🤔
    うーん、コニーのサイズほんと難しい😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月28日