※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
その他の疑問

妊娠中に親知らずが腫れだし、抜歯した方はいらっしゃいますか?抜歯後に…

妊娠中に親知らずが腫れだし、抜歯した方はいらっしゃいますか?
抜歯後に生活など、詳しく教えていただけるとありがたいです>_<

コメント

805a24y

腫れはしてないですが抜歯しました。抜歯時に使う麻酔は母体に影響がないのということで通常より弱い麻酔を使ってしましたよ。抜歯後も抗生剤飲んで当日は安静、と妊娠してない人と同じと思います!

• のーーーん

のーーーん

妊娠してない人と変わらないですかね(´・ω・`)
    不安で仕方ないです>_<

麻酔が影響ないなら、覚悟決めるしかないですね!!笑

• 2月24日
50ママ

妊娠8ヶ月くらいに上の親知らずを左右抜きました!
麻酔や薬も赤ちゃんに影響の無いもの使用してくれます(^^)
耳の下あたりのリンパが痛かったり肩こりなどトラブルが抜いて腫れが収まった頃には、そういったのが治り抜いてよかったと思ってます(^^)

下の親知らずは時間もかかるし負担になるので産後に抜きに行く予定にしてます‼︎

のーーーんさんも体調などを見ながら早めに抜くのおすすめきます(^^) ついでに他の治療も見てもらうとスッキリしますよ♡

• のーーーん

のーーーん

私の腫れている親知らずは残念ながら下の歯なのです…
    できれば産後が良いのですが、頬が腫れる程、歯茎がかなり炎症しています(´・ω・`)

やっぱり早めに抜いた方が良いですよね>_<

• 2月24日
ponpo

虫歯治療に行った際妊娠中は歯科治療は簡単なものしかしません、と言われました。
妊娠中ではないですが、親知らずを、歯茎切開して抜歯しましたが、抜いて数日はかなり痛くて、ロキソニンを用法用量守らずに飲んでました💦それでも痛くてご飯どころではありませんでした💦

• のーーーん

のーーーん

抜歯より、その後の痛みが不安です>_<
    カロナールって弱いし…
    ただでさえ食べ物を選んでしまうのに、食べるのもつらいなんて…

安定期でも簡単な治療しかできないのでしょうか>_<

• 2月24日