※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ているが、茶オリが止まらず不安。病院に電話するか悩んでいる。様子を見るべきでしょうか?

現在bt9で判定日がbt13です。

bt6からフライングで薄っすら陽性反応が出ていて、bt8で終了線とほぼ同じ濃さで陽性反応が出ました。

ですがbt5くらいから茶オリが止まらず…

今まで2回妊娠した時は(2回とも流産)茶オリとかは無かったので、不安で不安で(ノ_・。)

病院に電話するか悩んでいます…!
皆さんなら様子みますか?

コメント

てんまま

不安だったら電話もしくは受診するといいと思います!大丈夫だったと安心できますよね♪次回受診日が近いなら電話かな…?
私は陽性反応後生理並の出血が単発でありましたが大丈夫でしたよ!

• はんす

はんす

ありがとうございます!

そうですよね。一度受診か、電話するだけでも安心できますもんね…

生理並みの出血はとても不安ですね💦大丈夫だったとの事とても励みになります!

• 3月28日
ゆりちゃん

私は1回目の移植で流産しましたがその時は何もなく出産した2回目と今回の妊娠では茶おりでてました😄
電話で相談してみてもいいと思います!

• はんす

はんす

ありがとうございます。茶オリが出ても、妊娠継続出産までされてるのがすごく励みになります…!!

今日のお昼くらいまで様子見て、電話するか決めます📞

• 3月28日
ママリ

bt8でくっきり陽性だと良い感じですね。膣錠などは入れていますか?
私は膣錠の影響でその時期から少し茶オリが出ていた事もあります。着床出血の可能性もありますよね。また、移植の際に少し傷が付くこともあるかと。いずれにせよ茶オリは古い血なので、鮮血でなければ、私なら判定日まで様子見ます。
無事に妊娠継続出来ますように!

• はんす

はんす

ありがとうございます!
    膣錠は使ってないんです…飲み薬のみのホルモン補充周期です。

着床出血かもしれませんよね。判定日まであと5日なのでもうすこし様子見て、増えるようだったら考えてみます。

鮮血ではないのがせめてもの救いです(ノ_・。)

• 3月28日
キー

るんさん、

まずは、早期の出血=ダメというわけではないと思います。私も1回茶オリで、1回鮮血に近い出血したが、特に病院で措置してもらわなく、昨日正産期に入りました。

実際に経験してなかったので申し訳ないが、bt5は時期的に着床出血じゃないかと思いますね。

私の場合、bt11に妊娠判定してもらったあと、生理がきそうな時期に1回目の茶オリがあり、わりと多めだから病院に行って内診してもらった。着床した受精卵の周りに子宮内壁との隙間が見え、それが出血した場所だと言われました。出血が進めば隙間が広がり卵ちゃんが一緒に流し出す可能性があるが、出血がとまれば大丈夫ですと...ただ、行ってた病院では、早期の出血は注射で止めても特に意味がないという見解で、患者自身から強い要望がないとオススメしない方針です。自宅安静と言われ、幸い翌日から出血が減りました。

とは言え、出血の原因が違うと対応が違うし、出血が注射で止まって助かった事例をネットで見たことある。病院の方針により措置して出血を止めるどころもあるから、一回病院に電話したほうがいいと思います。自己判断には難しい気がする。

• はんす

はんす

ご丁寧にありがとうございます。

注射で止まるんですね…!それは知りませんでした。自宅安静も中々つらいですよね…でも翌日から減って良かったですね。

とりあえず明日診察に行く事にしました。後押ししていただきありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時、茶オリがけっこう何度もでてその度に病院駆け込みましたが、初期はよくあるそうです。
心配なら1度受診したら気持ち休まるかもですよ。

• はんす

はんす

コメントありがとうございます!
    やっぱり茶オリは良くある事なんですね…でも心配ですよね!

金曜に病院に行きました!無事に陽性判定頂き、黄体ホルモンなど追加になりました。

追加になってから、茶オリがグッと少なくなりました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね^ ^遅いコメントですみませんでした。
    私はかなり長く茶オリありました。
    お体大切にしてくださいね^ ^

• 3月31日
はんす

いえいえありがとうございます!

そうだったんですね…それは不安でしたね。

ありがとうございます😊