※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこ紐が面倒くさくて、ベッタのキャリーミープラスを検討中です。生後4ヶ月で6.5キロの赤ちゃんに肩の負担はありますか?使用感を知りたいです。

私自身、かなりの面倒くさがりやで抱っこ紐だと装着が億劫なので簡単に装着できるベッタのキャリーミープラスの購入考えています😳
明日で生後4ヶ月です。この間の検診では6.5キロ61センチでした。使い心地なのですが肩の負担はかかりますか??使用している方の意見が聞いてみたいです!

コメント

えり

ラクーナが助産師ママが使ってて、楽チンだって言ってましたー!

• りんご

りんご

そうなんですね!探してみます😍

• 3月28日
お姫様

使ってました。
6.5キロなら結構肩バキバキなると思います🤔
長時間は無理でした💦
メインで使うならキツイかなと思います~

• りんご

りんご

そうなんですねー!買い物とかで使おうかなって思ってたので
    他のを検討します😭😭

• 3月28日
にひ

ベッタのキャリーミープラス使ってましたが、やはり長時間使用すると肩が痛くなってきます😰

短時間の移動やお散歩とか30分以内なら大丈夫かと思いますが💡

抱っこ紐は、首が座っているなら、私が今使っている「サンアンドビーチ」がオススメです!

前向き抱っこは出来ませんが、おんぶもしやすいし、普通の抱っこなら立ったままパッと装着出来るのでめっちゃ楽です♪

• りんご

りんご

やはり肩が痛くなるんですね😭😅
    サンアンドビーチ!調べてみます🙋

• 3月28日