※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が熱が40℃で突発性発疹と診断され、翌日には熱が下がり発疹は出なかった。しかし、その後39℃の熱が出ている。突発性発疹の経過について不安があり、病院に行くか迷っている。

1歳1ヶ月の男の子です。
4日前に熱が40℃で突発性発疹だろうと言われました。
風邪薬ももらって飲ませてたんですが、次の日には熱は下がって、結局発疹は出ませんでした。
それから熱もなく過ごしてたんですが、体が熱いなーと思っていま測ってみたら39℃ありました💦
突発性発疹の時は、間で熱下がったりしないですかね?
風邪薬が今日の朝で終わるので、一応病院に行ってみようとは思ってるのですが😫
今回はただの風邪家のかもしれないけど、突発性発疹になったことある方で同じような経過だった人いないかなーと思って投稿しました🙌

コメント

先日突発性発疹になりましたが39℃熱が出て
風邪と言われ帰りました。
次の日37℃まで下がりましたがその次の日41℃まで上がってしまいました💦
初日に体にポツポツ湿疹が出てたので
怪しいな~とも思ってましたが突発性発疹でした😭
個人差があるので何とも言えませんが私の娘はyukoさんの息子さんと同じ症状です😥
37℃の日はしんどそうやけど元気でした💦

はるちゃん

うちは坐薬も使ってましたが間で37度台くらいまで下がることもありました。でもすぐまた40度〜41度くらいまで上がって、それが丸4日続きました。
5日目にだいぶ熱が下がって安心していたら発疹が出始めて2.3日機嫌が悪かったです😭

あやぱん

先日突発性発疹のことで私も質問しました。発疹が上の子たちとはちがい、はしかではないかと不安になり質問したところです。次男は熱が間で下がらず解熱後の発疹で結局突発性発疹でしたが、私の質問に回答してくださった方が【①解熱後の発疹は突発性発疹②発熱と同時の発疹は風疹③解熱後また熱が上がってそれと同時の発疹は麻しん】と簡易的な見極め方を教えてくれました!

薬なくなるとのことなので今日聞いてみたら安心かもしれません。

お大事になさってください🍀

ゆー

みなさん、遅くなりましたがお返事ありがとうございました😊
とりあえず病院行って抗生剤もらって一晩様子みたら、熱下がりました🙌
風邪なのか突発性発疹なのか…まだ発疹出てないのでなんとも言えませんが、みなさんのお返事で同じような方もいたので安心しました😊